
 --_--_--


へきなんタイム申告健康マラソン
まきねぇさん親子三人と、
あけちゃんファミリーでエントリー♡♡へきなんタイム申告マラソン519
碧南市臨海公園、噴水やら遊具が楽しすぎー(笑)
サルのように皆遊びまわり、それがUPだね(笑)

我が家は 10㎞私、5㎞パパ、3㎞息子娘、皆で出場し、

タイム申告なのですが、総合優勝だけ表彰あり、

息子は小学生男子優勝!!!!
そして、
パパ、申告タイム一秒差で優勝~!!

両方とも、閉会式で名を呼ばれ、
ビックリしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私、ペース感覚わからなくて、申告タイム45分30にしたのに、
ありゃりゃりゃ、こんな遅かったなんてー49分13><
たしかに五月先週富士、今週30キロと、走り過ぎて足が疲労気味です(。-_-。)
明石公園までゆくコースで木陰もあり走りやすいコースでしたが
ここのコースは距離が若干長いかもと言われてるようです…⁈

安城快足ACの皆さんと一緒に撮影もさせて頂きました。
へきなんタイム申告2
いわさんあけちゃんファミリーと我が家は
家族四人出場で
ファミリー賞も頂き、ありがとうございます‼
皆さんお楽しみさまでした\(^o^)/

テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ
 2013_05_19


親子RUN教室、運動会前にいっぱい走ったね‼
皆の真剣さが違いました(笑)
親子ラン0518
リレーも三回も楽しみました(o^^o)

岡崎市は今日明日、中学総体。
陸上を家族で観にゆきめちゃくちゃ速い中学生の皆さんに刺激受けました‼
私も皆が応援してくれて1500m5:17で市で6位になれたのo(^_-)O
懐かしい‼

さて、明日は時計を外して走るマラソンに出ます☆
へきなんタイム申告健康マラソン‼
申告タイムに近いと入賞できるの。初です、家族で楽しみ♫

テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ
 2013_05_18


木曜オフは、楽しみにしてた、おしゃべりRUNRUN日和♫
豊田市 永楽堂 へ(≧∇≦)
行きたかったの♡
永楽堂
パンも美味しいし、
コーヒーもお水もあり
通いつめたーい(^O^)/♪ご案内、ありがとうございます♡
28キロ、3時間走行。

テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ
 2013_05_16


富士裾野高原マラソン‼
富士裾野1
初めてエントリーしましたが第37回の歴史ある大会なのですね!!
静岡からは小雨もあり、やっと雨やんでも期待した富士山は雲隠れ。

私はハーフ、パパは10キロ、息子は高学年の部3キロ。

10時 ハーフスタート。
たらさん、さささんとスタートでき、スタート前も楽しみました。
スタートして五キロも登り、ビックリコース、
なんだかんだいってお二人ともいない~めっちゃ速かった~
前半ダラダラと続く登り。
暑いし、辛いけど、登りもあれば下りもあるさ!
下りはラップかせぎ、キロ4:30 
登りはおちてキロ6・・凄い差(笑)
給水、給シャワー、給スポンジがあり、スポンジも使い
照りつける暑さをしのいで走る。
ちょっとだけ木陰もあって高原の風も感じて嬉しかった~
太鼓の応援もたくさんあり、暑い中本当にありがとうございます!!

ラストは競技場1周しないとゴールにゆけずヘロったけどラスト100mは爆走してゴール!

そんな激坂ハーフ 
高校生~39歳までの部、10位入賞ー富士裾野2

この部門が女子最多の105人数いてこれは嬉しい☆

息子も高学年の部、3km
皆ランパン履い出るような強豪関東勢六年生に混じり10位☆☆
3キロ、11:21の好タイム、女子一位と争ったそう。

パパ惜しくも13位。前半飛ばしすぎらしい><
パパはセカンドウインドの木下裕美子さんサイン会に並んでて、私の表彰式なかなか来ないから、
たらさん仰る通り、私もサイン会開かなくちゃ(笑)
いくちゃんさん、ハーフ50代の部門、第二位おめでとうございます(≧∇≦)
さすがハーフの女王です☆富士裾野4

娘は来年からしか部門なしで、今回はカメラマン❤
ムービーもちゃんと撮影されてたよ♡

帰りに冨士川サービスエリアでは、
富士宮やきそばたべてたら
皆が写真撮りだした!!
みに行き、「富士山だー‼」って富士裾野3
顔出した富士山に会えました(o^^o)

このマラソンはマラソン大会100選に選ばれてる大会です♫また出たいな(^o^)/
嬉しい母の日‼

〆は焼肉屋さんにピットイン(笑)

来週はへきなんタイム申告マラソンです(o^^o)

テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ
 2013_05_12


9時から読み聞かせボランティア発足会出席、
10時半から第二木曜日の稲熊東部公民館ヨガの後、

かりんとうまんじゅうを買いに
和泉屋さんへakeちゃんとおしゃべりRUN♫
中田屋さんのかりんとうと和泉屋さんのコラボ♡
かりんとう
めっちゃサクサクー( ^ω^ )和泉屋さんの生どら焼き、みたらし団子も、
マルヤスベーカリー、コロッケやさんもゆき、なんだか食べてばかり(笑)

自転車日和♫
夕方の習字もチャリで送迎しました(^_^)v

 2013_05_09


家族サービスデー、兼、マラニック♫
私は8時半自宅発、デンパークまでRUNで、
パパと子どもは9時15分のバス&JR&シャトルバスで、デンパーク、
さてどちらが速いかな?
単身マラニック合流はやってみたかったので、目的があると一人でもサクサク走れます‼
自宅をでると、ケロチャーん‼の声が‼
振り向くと、でこちゃんさん、mamo3さんで、朝練急ぎ組だったそう、
また一号線出る前には、
おはようございまーす‼とむちむちさん☆
一号もクルマ少なく排気も感じずRUN、パンのトラは15㎞で通過、
結局、デンパークにはパパ達、シャトルバス渋滞にハマり、私が10時半着♫
パパ達を30分以上待ち合流して着替えて、園内楽しみ、デンパーク504
お目当てのデンビールでカンパイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
昼間から酔っ払いました(笑)

子たちもイースターエッグ制作したり楽しかったね♡

テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ
 2013_05_04


焼津みなとマラソンケロちゃん画像をGET♫
ケロを探せ(笑)
焼津ケロ
次回出没情報です(≧∇≦)
5月12日富士裾野マラソン
5月19日へきなんタイム申告マラソン
6月2日 南木曽妻籠健康マラソン
焼津ケロ2
次回はピョンピョンゴールしたいな(笑)

金曜岩盤にお友達が来てくれて、インドカレーランチ♫
イベントでもリフレクソロジーもTomoちゃんに足をほぐしてもらい、ありがとう❤

テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ
 2013_04_26


いい天気--‼
愛車を10212キロで、一年点検に出し、
公民館で稲熊ヨガの後、
仕事後のまきネェさん、ヨガにきてくれた父と一緒に
藤の花RUN♫
満開~❤
藤にジャンプ
味噌煮込みさん、でこちゃんさんの跳躍写真に憧れてたところ、
私も跳ねてみました\(^o^)/
こりゃ楽しくってハマりそう(笑)

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ
 2013_04_25


参観日代休で、げんき館ヨガも第4でお休み。
娘と私で掃除床拭きなどして
息子は部活サッカー三時間して激しい練習らしいけど、
帰宅したら猿投山へGO‼猿投山4222
五月三日の中総予定にある、
味噌煮込みさん主催の、猿投アタックは相方がゆくのでゆけず、私達もアタックしたくて(笑)
秋に友達親子と登山して以来、三回め、
ちょっと走ってみたり、山リス?がいたり、カエル岩、ケロ仲間がいたり♡
山頂付近から雪の御嶽山が望めたり、
山頂でノンアルビール泡あわで吹きこぼしたり(笑)
森林浴は元気になります♫猿投山4223
山時間1時間17分、下山時間50分。
魚とり息子念願の公園もゆけてトレーニング終了‼

得意のアロマブレンドオイルでスペシャルマッサージしてあげましたp(^_^)q

テーマ : 登山    ジャンル : スポーツ
 2013_04_22


知的障害の方のための大会を新聞で知り応募し、
スペシャルオリンピックス愛知2013ジョギング大会、
親子で出場しました。
雨は止まないしポンチョや、スマホ忘れ物したり
二本も電車乗り過ごし、開会式に到着。
瑞穂競技場東駅から走ったのがアップになりました^_^;
4500m、1500m、700mがあり、
私は4500、子ども達は1500に出ました。
歩道を走ったり、信号とめられたりも二回ありましたが、
しゃべりながら走られてたりする知的障害の方と競り合いでき、
ゴール後、アクエリアス、パンを頂け、アットホームで楽しかったです。
皆走るのは大好きな気持ちは一つですね‼
私は女子では一位に、
1500mは息子は二位、娘は四位だったそうです。
もちろん表彰なしです、ジョギングなので楽しく、ラストは上げました。
541647_151431791697032_1946319819_n.jpg
なんとフィギュアスケートの鈴木明子さんがゲストでした♡
ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
ジョグノート仲間のkenjiさん、
親子RUN教室のRちゃん親子も参加し、
kenjiさんの息子さん娘さんが活躍された、瑞穂競技場で記録会が開催されていて、
一緒に400、200、800、1500、3000、ハードル、やり投げなど親子で観て、いい刺激を受けました‼
kenjiさん、ありがとうございました(^-^)

パパは、長野マラソンから帰宅。
雪の中のレース、3:12で完走と3時間切るつもりが
散々な結果なようでしたが・・お土産をしっかりありがとう。
また、秋に頑張ろう!!

テーマ : 健康第一    ジャンル : 心と身体
 2013_04_21


パン屋さん開拓RUN♡
幸田駅前銀座へ走って到着(^o^)/
幸田パンヤ
自家製天然酵母の店momochamiBread♡美味しい♬

午後、デイサービススタッフ紹介♡
私もお仲間にいれて下さりありがとうございます(≧∇≦)
545923_150269665146578_1156356456_n.jpg
今日のヨガは眠い方多くてヨガしながらウトウト(_ _).。o○
リラックスできてますね♫

今夜のナイター練習の写真、
気づけば真ん中、センターを親子で独占すみませんm(._.)m
インターバルは苦しい練習なのに、
皆さんと切磋琢磨しながらだと気持ちよくできます(^o^)/
ナイター417
感謝感謝です♡

お楽しみ様でした(*^^*)

 2013_04_17


焼津みなとマラソン、
ハーフの部、ケロちゃんに変身❤
ケロちゃんで完走
穂の国から痛かった膝を今週からはいためず、今日は楽しく完走しました(*^^*)
これから復活できそうな兆しです。
「ケロちゃん可愛いー」”カエル頑張れー”とちびっこからお年寄りまで、
本当に感激の応援、夢と希望を与えるカエル姿で(←大げさ)
私も「ありがとう~」「はーい!」とできるだけ応えました。
いっぱい応援ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1:44:58で完走です。タイムは遅いけど
ラスト1kmは、

「カエル速!」って言われてたらしく(笑)

キロ、4:35ペースにあげられて
「ラストスパート、凄かったですね!!」と後続の男性にゴール後声かけられ^^
「自信がないとこの格好で 走れませんよね!」って(笑)
いえいえ、ファンランなんですよ(^v^)本当は1:30分台で走りたい!

まーくん、往復運転ありがとうございますm(._.)m
でこちゃんさん、ゴマさん、
山さん、ひで坊さん、ご同行ありがとうございます☆
車内から楽しい道中で皆さん最高です♬
でこちゃんさん、五位入賞おめでとうございます‼
五位はカツオがなく、トロフィーよりカツオ‼
とごねてる姿撮影しちゃいました。入賞の方にはあるべきですよね。
カツオ賞は、四、六、八の末尾順位でした。
焼津みなとまらそん
焼津さかなセンターで海鮮丼を頂き、カツオは買って帰りました。来年は家族で出よう!

子どもたちも、今年度からの岡崎JAC開始日、相方が連れてゆき、
二人とも充実の練習ができました‼
息子だけ、中学生と長距離やることに。
娘も三年生の先頭で頑張ってたそうですo(^_-)O

 2013_04_14


ナイター練習☆
実は穂の国ハーフ後から右膝が触ると痛くて、
昨年痛めた場所だけにショックで、思うように走れず > <

アイシングやマッサージを欠かさずしてきました。
今日のメニューは 2000m 三本、
痛めずに完走できてよかった‼
息子も3本、自分で測り、7:44 タイム出してました。

ピューーーーーーーンとめちゃくちゃ速い方がいて、驚いてましたら、
なんと
ロンドンオリンピックの1600mリレー選手の中野選手とのこと‼
お話も伺え、親子で感激☆
吉田会長のお話も素晴らしく、モチベーション上がりました♫
ナイター410
ありがとうございますo(^▽^)o

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ
 2013_04_10


4月7日、新年度初の 四日市ロードレース、
子どもと父が出場です!
相方は私が5㎞エントリーしたつもりでいて、エントリーし忘れ申し訳ないm(._.)m
四日市のウルトラランナーヒロさんが朝から駐車場確保して下さり、
本当に助かりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます‼

3㎞の部、運営がずさん?で、
スタートが適当に定刻になる前に、係員がよし、ついてこーい!みたいにいきなり走りだして、
子どもたち走り出してからパン、とピストルが鳴る、
訳のわからないスタートでした(-。-;
でも息子はいいスタートを切り、トップ集団すぐ後方、期待しましたが、
六年生には勝てず、高学年の部12位、後半腹痛だったそうで、
残念レース、Time12:07、スタート前お腹下しててビックリ。自己管理甘いな。

娘は低学年の部3位、その変なタイミングのスタートで押され 転倒してたそうで、
ゴールしてからも 腕はいたいわ 胸は擦り傷で ずっと悔し涙…Time14:04,
でも新三年で初入賞おめでとう♡
父は5㎞の60代の部、Time21:00で9位で入賞ならず、
年々Levelの高くなるレース、皆よく頑張りました!
四日市
先週の穂の国レースあとに、実はまた昨年と同じ膝場所が痛い・・
膝を触ると痛くて、午後、強風の中、まともに10kmはじめて走りましたが
今日は痛めずはしれました。
テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ
 2013_04_07


穂の国豊橋ハーフマラソン、
昨年は膝痛でDNSでしたので今年初出場。


 2013_03_31


名古屋ウィメンズマラソン写真公開!
めっちゃいい表情の自分を発見*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ウイメンズ1

ウイメンズ2

ウイメンズ3

ウイメンズ4

ウイメンズ5

実は、やっぱり記録が悔しくて
女々しくて女々しくて(笑)
三日三晩眠れないくらいでしたが…
スマイル全開写真で、吹っ切れました‼

さすがプロ写真♡です\(^o^)/
買いました‼
マラソンってやっぱり楽しいね♫♫

げんき館親子ヨガ、3か月クール終了でとても嬉しい内容のアンケートも頂けました!
また4月~頑張ります(*^_^*)

早帰りの午後、息子も娘も友達呼んでワイワイの我が家☆♡
娘達シール交換にピアノ、息子達ポケモンCardバトル、めっちゃ楽しそうー(≧∇≦)
私も遊びたいわ(笑)ほのかちゃんと

 
 

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ
 2013_03_18


絶好のマラソン日和♡
S&Bちびっこ健康マラソン松阪大会開催日。
555056_140161606157384_1345730572_n.jpg
三重県松阪大会は、県外からも参加オッケーなので
関西勢や全国から強豪が集まるレベルの高い大会‼

昨年はかかとを痛めてた息子は昨年16位のリベンジ、
今年は故障もなく楽しく練習してきました。166794_140205356153009_757981292_n.jpg
二年生娘は好スタートをきったけどTOP争いの後にきた‼
8位でゴール。
四年息子はスタートで転びはしなかったものの
TOPにはついてゆけずラストスパートで1人抜いて,9位。
アップダウンのあるコース娘は1500m 6:31で、
息子は2000m 7:28!
愛知大会よりキツイコースで5秒短縮で,Bestでました‼
二人とも記録も良く,順位より満足です\(^o^)/
頑張る我が子二人が大好きだよー♡♡

テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ
 2013_03_17


2013 3.10 私にとって、10回目のフルマラソン☆
2009大井川 4:30、
2010篠山ABC 4:16、
2010いびがわ 4:00、
2011東京 3:47、
2011名古屋アドベンチャー 3:45、
2012いびがわ 3:36、
2013名古屋ウィメンズ 4:06、
2013大井川 3:33、
2013神戸3:30:14 、
4年間かけて次は3:30切りTimeを目指す10回目のチャレンジ☆
昨年の名古屋ウィメンズ前に右膝を故障して
後半は水をぶっかけて痛みを忘れさせ走った苦い経験を経て、
明日はいよいよリベンジできる‼
走る度に、マラソンが好きになってゆくの♡
目指すは国際‼
我が子達からもお守りもらい、
熱い思いを胸に、A1145、
名古屋の街を駆け抜けます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
625682_137337503106461_698790426_n.jpg

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ
 2013_03_09


あしなが育英会、東日本大地震・津波遺児への心のケア活動への寄付
今年も、ヨガなどの収益から微額ですが、さきほどさせていただきました。
クレジットカードで500円から出来ます。
[https://ashinaga.donation.fm/index2.html]
どこに使われるか分からない寄付より、津波遺児のみんなへ送りたくて。
“心を癒す家”「東北レインボーハウス」を建設予定だそうです。(
阪神・淡路大震災後、被災地に「神戸レインボーハウス」を建設し、16年来、子どもたちを支える活動をしています。神戸と同じように子どもたちのケア活動にも力を尽くします。)

❤こどもたちへのメッセージ覧も毎回書いています。
次の為にメモ。

 2013_03_08


2.17 中日西濃駅伝 大垣市 浅中陸上競技場
安城快足AC女子チームで初参加してきました!
485262_130585537114991_1698690061_n.jpg
シャトルバスにのり中継地点へゆく(連れて行ってもらえます^^)
までテンション高く、到着した体育館も寒いので
温まりたくて3区コース試走してみようとコースをまわってみたら
途中で間違えてしまい><アップで9キロも走ってしまいました。

襷を受けてからも、男性にどんどん抜かれ、女子にも1人抜かれついてゆけず、応援もほとんどない、
4”21~4”32まで落ちるラップ。
いつが4区なのかよく分からない~「あと1キロ」の表示でやっと火がつく。
ラスト1キロ 4”14
ユッキーさんが軍団にいない!あ、後ろにいた!「ハイッ」と渡す。苦しい~><
64576_130629320443946_1864824500_n.jpg
私個人的には反省だらけの走りで
チームで一番遅くて足を引っ張り、本当に申し訳なかったです;;
最初で最後の西濃駅伝参加、いい経験をさせていただきました。
女子チーム♡
①Y子さん②M子さん④ユッキーさん⑤Sさん
激走をありがとうございました!!

男性チームの皆さんも快走され、
安城快足ACは男性チーム、女性チームともに9位という素晴らしい結果でした。
吉田会長はじめ、皆さま、ありがとうございます!
600132_337709326335448_639657013_n.jpg
お楽しみ様でございました☆

テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ
 2013_02_17



07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1525位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop

