
 --_--_--



なごみん親子ヨガ♪初めましての親子もたくさんいらして嬉しい♡
なごみんヨガは3月6日が最終回です。

2013年4月~公民館ヨガスタートのお知らせです!
4月~ 稲熊東部公民館 
第二 第四 木曜日
10時30分~11時30分 
1クラス 500円(料金 親子も 同じです)
親子、お友だちと 女性男性誰でも参加できる 
オープンな公民館ヨガへ移転します!!
稲熊町ドミー奥の新しい公民館です☆
曜日を固定し、ヨガしたくなったら
お気軽にいらしてくださいね^0^♪


ヨガ後、親友mammaちゃんと第三子の9か月のHappyちゃんを我が家にお迎え♬
めっちゃ可愛いHappyちゃんは、私が抱くと、
「ママがいい~>。<」ってもがいて泣いちゃうの(笑)
朝、ロールパンを焼いて、クリームシチューでランチ。
四月に旦那様の転勤で、岡山県に引っ越ししてしまうの(T.T)
第二子のAnneちゃんと娘と同じbirthday同士で知り合って8年。
本当に寂しい…
525704_131711030335775_1653968825_n.jpg
FBでも繋がったし、絶対遊びにいくからねー(^o^)/♡

 2013_02_20


fc2blog_201302221848235a8.jpg
ガソリンが一気に上がってる(O_O)
週末145円から今日153円>_<
 2013_02_19


雨の代休、
朝はげんき館親子ヨガ♪今日はいっぱいのスタジオで賑やか♪
午後は、友達親子をお迎えして、我が家で久々トランプ三昧♬
382257_131076643732547_966146535_n.jpg
最近家族でババ抜きにハマってるし、トランプやオセロもみんなでやると楽しいよね!
娘とパンも焼いて、春Disneyも計画!楽しかったね)^o^(

 2013_02_18


1月31日、祖母が95歳で天国へ旅立ちました…
今夜は通夜で最期のお別れをしてきました。
おばあちゃんの御顔が凄く美しくて‥‥呼んだら起きてくれそうな程(涙)

今、命あり生かされてる私達は、
毎日を大切に、感謝して、
過ごさなければいけないと改めて感じます…。

合掌。

 2013_02_01


1月31日、速いもので一ヶ月あっというま。
(1月 走行距離 389㎞ よく走りました。)

なごみんヨガ後、ビーズレッスンへ。
62290_124257164414495_1891420635_n.jpg
格闘しながら、春ピアス作りました❤♡


そして。

95歳の母方の祖母、おばあちゃんが
夕方に亡くなりました / _ ;
今日昼に
母から危ないと知らせをきいて、
明日いくつもりでしたので、
最期に逢えず申し訳ないし、
ショックです‥以前はデイサービスにいて、
我が子も会いに行ったり私も指ヨガしてあげたりしてたのですが、
認知症がすすみ、数年は寝たきりでした。
九人出産し、母を含む七人を育てあげ、
鉄工場で働き、畑もしてたバリバリのおばあちゃんの元気な姿を思い出し、
悲しいですが、生かされている私達は、前を向いてゆかないといけませんね。
明日親子で通夜にいきます。

 2013_01_31


親子ランニング教室@県営始動☆
今年もいっぱい走ろうね~(^◇^)

なんとトラックが凍結してて最初カチカチ・・
10時~溶けてドロドロで使えず、
坂道ダッシュしたい~と子どもたちのリクエストで
初の試み、芝生でジグザグ走!201301062.jpg
縄跳びしたり、充実の一時間半‼
201301061.jpg

息子の岡崎JACも同日開催でした。
次回は、
親子RUN教室12日土曜開催です~今年も皆怪我なく楽しく走れますように♪

三時から女子駅伝練習☆
インターバル、食べ過ぎで身体が重いながらも頑張りました‼
4'14 4' 12 4'13 4'14 4'00

宿題がまだで、必死でラストスパート、娘までやってない・・(汗)
やっと終わり
息子の書き初め宿題Best選びましたp(^_^)q

明日は新学期☆

 2013_01_06


明けましておめでとうございます*\(^o^)/*
岡崎中総展望の丘からご来光ー‼
603300_110962215743990_1557016293_n.jpg
ヘビ年の幕開け!
ヘビー級なお写真でご挨拶です(笑)
どうぞよろしくお願いします☆



 2013_01_01


市民駅伝全コースラン32キロで走り納め。
さぁ今年も家族でケロ一家は駆けぬけました~振り返ってみましょう^0^

2012 我が家のニュース☆


テーマ : 家族    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_12_31


おかざきの広報 新年号の市民駅伝、スタート写真
私も掲載されてるー☆
黄色いエセ女子高生です(笑)IMG_0107 (3)
今年も来年も岡崎中総RC 桃 一区走ります!!
相方は会社のチームで5区、1月20日は夫婦で駅伝頑張ります☆

子どもたちが習字の時間、走れたし、掃除も!
午後はずっとやりたかった窓ふきと網戸掃除を親子で。
100ポイント(100円)請求されました(笑)
おかげで綺麗になり嬉しい!
IMG_0109.jpg
門松もしめ縄も今年は手作りで(^v^)飾ったよ♪♪

 2012_12_27


2学期もあっというまだったね!
今日は小学校終業式。

私は朝RUNして、金曜岩盤ヨガ♨
12月の慌ただしいテンションを中にするベルガモットの香りを焚いて❤
帰りの道、大渋滞でビックリ><
年末なんだと実感。

我が子達も2学期 2人とも皆勤賞 頑張ったね!!

☆担任の先生からの 所見

 2012_12_21


今日のオフは朝RUN@ペース走20㎞ 5”09
午後は我が家へ親友をお迎えしておしゃべりTEAタイム☆
あぁ明日はもぅ終業式〜自由な時間がなくなるね^^;

玄関で、「わぁ!すごい~❤」と親友が褒めてくれたXmasリースです❤
押し花リース2011
昨年の押し花レッスンで制作♪

 2012_12_20


今日はHotに岩盤ヨガして
2012毒だし納めの生徒さんから
「今年もお世話になりました!ありがとうございます(^人^)」とご挨拶!
こちらこそお忙しいのにお越し頂きありがとうございます!
感謝!
お昼にトイザラスへゆき息子の欲しいプレゼント購入ーふぅーサンタの買い物終了(笑)
午後はデイサービスで機能訓練ヨガ!
座った姿勢でも足上げヨガまでできた!
高齢でも日々進歩!
人生の大先輩の皆さんにニコニコ手を振られてさようなら\^o^/
夕方は息子とデート@UNIQLO(笑)
ライトダウンGet☆めっちゃ軽ーい!
兄妹で夜Run☆☆

よく「いつ走ってますか?」と聞かれますが、
朝早い登校の我が家は夜お風呂前に走ってまーす♪

 2012_12_14


サンタショック・・・つづきです。
火曜ヨガ後お勧めいただいたお店を周り、やはり完売で、
お店のおばちゃんに聞くと、
「孫がほしがって秋にイオンで2個しかないのを買ったのよ。今は発注かけてもはいらないし、ないよ」
と言われ、諦め、保護者会で早帰りの子どもたちとトイザラスにゆき
店舗で現状をお知らせしてもらい、
娘の欲しいものは「どこも完売でサンタさんもなくて困ってるかもしれないね・・」
って伝え、もう1この候補を決めてもらうことに。
お散歩できるワンコのおもちゃでいいって。
クラスでスピーチするのは「サンタさんからもらいたいもの」
「おさんぽワンコほしい」なんていうの本物の犬じゃないし恥ずかしいぃ~と困る娘。
サンタさんなんていないからって言いたくなるし、切なくてXmasが怖いー;;
こんな集中するならタカラトミーも想定して多めに在庫あれば
バカ売れするのに。。
なんて思って落ち込んでると・・・


 2012_12_13



在庫なし なし なし!
トイザらスも完売してるしネットもどこにもなく
あとはAmazonの年末29日入荷予定(T-T)
クリスマス間に合わない!今あるのはオークションのみみたい(泣)
まだサンタさん信じてるからどうしよう…

 2012_12_10


金曜岩盤ヨガ♨の後は、忘年会ランチ@甲羅
 「いつもくらがりの岩盤だから、明るい場所でおしゃべりしましょう(笑)!」
美意識、健康意識のアンテナ高いみなさんとのおしゃべりは最高♪
なんと私は皆さんからご招待いただいてしまいました(*^人^*)
ささやかな感謝の気持ちとしてLEDアロマキャンドルをプレゼント!
ゆらめく光が火のようで大好評で嬉しい!
また新年会しましょうね!いつもありがとうございます❤❤

そして土曜 朝練13km走って、
三河安城ヒルズ ピッツアパッツァイタリアーナ
にて、レストランウエディング司会!
幸せいっぱいなお二人の司会をさせていただき

夜は 岡崎中総RC忘年会@和民!
25名くらいの参加で楽しく飲み放題3時間!!!

 2012_12_08


なごみんヨガして押し花レッスン♪
X'masバージョンのティッシュケース☆


相方に「ケロはポイント練習したほうがいい!」
と言われてたし今日は寒空でもインターバル1000m3本!!!
4"00 4"11 4"18
頑張って3本 汗だくになるまで負荷をかけました>。<

息子の宿題 余りのある割り算 難しいね++
頭までこたつで固まってしまいました(笑)

 2012_12_05


月曜朝一は元気に親子ヨガ♪
「先生、昨日おかざきマラソン出てましたか?」
ヨガ生徒さん親子さん、1kmジョギングの部にでてたそうです!
いっぱいの人でわからなくて残念~
ヨガで動いて寒かったスタジオが熱気でポカポカになりました♡

久々の親友のエステでRelaxー
もちろん、美白パックも(∪o∪)。。。
そのまま親友とランチへ♪
親友リクエストのスバカバナ!
カレーとナンでスパイス注入☆
ちょうどお店で癒しのイベント「おしゃれマーケット」を開催しるときいて、ランチのお店だし凄く偶然(笑)
Tちゃんのリフレを体験♪
私今すごーくハンドマッサージを覚えたいのp(^^)q
近いうちに習得しまーす♪

夕方は毎週月曜整形診察。
骨折息子リハビリ&診察へ

いつも整形めちゃこみで2時間かかりクタクタ…
待ち時間に宿題持ちこんでしてるよ^^;
「骨は大分伸びてきて、くっついてきました。」
リハビリしたら、なんと左手首の方が動きが良くなった(笑)
先生も「(固定外して)1週間で治りました!リハビリは終了でいいですね」って♪
嬉しいね!
あとは来月最終確認して、運動全般OKだそう。
健康な身体は宝物だね!

 2012_11_19


永覚ヨガをして
お家のそうじ、私は日中家にいるときは片づけばかりしてる気が^^;
あとは走りに行っちゃっていない(笑)

14時~寒いなかRunしてたら,
虹!!2638446_1825113714_248large.jpg
ラッキー☆
いいことあるかな(^v^)
その後、雨でビックリ、ヒョウもふったとか?
寒い日の夕食は 鍋!風邪ひかぬよう、ショウガのすりおろしもね!

~息子の心温まるお話~
骨折してた息子と勝負してきて、走れないところを
「おかざき1位どうした?」と下校時 からかってた6年生、
その日はめっちゃ怒って真っ赤な顔で激高して帰ってきた息子。
今日は息子の 部活復帰!
「10分間走」の様子をなんとその6年の子、凄く応援してくれたって!
いい奴じゃん^ー^♪
息子、おかげで5年生もぬかして1位で走れたよって☆


 2012_11_14


水曜オフだーp(^^)qゆっくり走ろう♪
一人旅さんと父とLSDー銭湯発着
三連水車往復 グランクレール経由17キロ走りました♪
フルマラソンのふーちゃんさんもLSDされていてお電話ありニアミス残念でした><
ハロウィンパン♪かぼちゃのモンブラン❤
銭湯もすごく空いてて打たせ湯しまくり(笑)
フルの疲れがとれてきて楽しかった◎^∇^◎ありがとうございます!
10月 320キロ
いい天気、こたつを出しました!夕方も親子RUN~
ハロウィンクッキーやピザを焼いてプチpartyしました☆

右下は娘のおかざきっこ展作品です!

 2012_10_31


オフの今日はイオンのスポーツオーソリティセールへ。
最終日でしたが、こまごまとしたマラソン食料、

息子のウエアなどGET。
お昼にayakaちゃんと待ち合わせて、ずっと行ってみたかった
ベリーベリースープへ。
ボルシチスープ、濃厚で深い美味しさ♪
いっぱい種類あるしあHOTなスープに心を温めにまた行きたいな!
ayakaちゃんは手づくり酵素ドリンクに挑戦したそう!
私も果物はいーっぱい摂ってるけど、ドリンクやってみよ^0^!

そして、リフレクソロジストでいつもヘッドスパでお世話になってる
美容院フェアリーTちゃんのイベントにも顔を出し、Tちゃんのリフレは大盛況だったね☆

夕方~骨折息子と整形外科へ。
50分待ちで・・やっと診察><
2週間で終わりと思ったら、
ギプスを来週短くして、
全治1か月らしい・・1位狙ってたおかざきマラソン間にあわないね(泣)



 2012_10_22



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1264位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop

