fc2ブログ


レイキ初体験。

Category: 嬉しいNEWS♪  

レイキって、ご存知ですか?
レイキヒーリングとは、
日本の伝統療法の一つであり、手当て療法(手当て健康法)の事です。
レイキ療法では霊授(アチューンメント)と
呼ばれる形によって、レイキエナジーの流れる回路を開く事により
誰でも安全に自己または他者をヒーリング出来るようになります。

現在日本国内においてレイキ療法は
リラクゼーション、気の滞りの改善、
精神性や人格の向上を目的に活用されています。

アロマプロデュース&スクール しずくや ちよさんは、
レイキマスターでもあり、手がとても温かいんです。
親友のみかりんも、レイキマスターで、リフレクソロジストなので、
人の邪気を受けないように
レイキを活用されてるそう。いつも手がすごく温かいの。

私はどちらかというと、人をヨガなどで、元気にするキャラなので、
そんな人を温めるヒーラーの方々なんて・・
私にはとんでもなくふさわしくないような気がして
ちよ先生に聞いてみたら、
「そういう筋肉や体のある人のほうが、実は凄いパワーが出たりするんだよ^^」
うわぁ~そうなんだ!(驚)
ますますレイキへ興味津々になっていたところ、
そのちよさん主催の、レイキ練習会で、レイキ初体験です♪

私を含む、体験の方や、レイキをお持ちの方もたくさん。
自己紹介をしているころから
身体が芯から熱くなってきました。

「アレ・・温かい!っていうか、暑いよね・・」と皆さんも言い出しました。
窓も開いているし、意外とヒンヤリした天気だったのですが、フシギ!!

【メニュー】
1:ゆったり呼吸を鎮める内観と発霊法(字は怖いけど、のんびりした時間です)
2:お互いにヒーラーとヒーリーを交代する練習
3:レイキサークル(輪になってエネルギーを回し、特に気になる方やお身内の方の不調が楽になるようにエネルギーを送ってみる)
という内容の2時間でした。
和気藹々といろいろな話をしながら進みました。

私もマイミクのえりさんより温めてくださった
かざされる手から、凄く温かいパワーを感じました。ありがとうございます(*^_^*)

私もいづれ、レイキの回路を開いてもらいたいと思います。
私の周りの人を、自分のレイキで癒してあげられたら。
そして、ヨガしたり、ランニングをして
意外に一日中、体を酷使する自分自身の身体も。

まさに今、毎朝夕、入院中の義母のもとへ、義父との通院に追われて
時間のない私のために、こんな本を見つけました♪

ヨガをしていても、”気”の流れを感じます。

全身が、バランスのいい“気”で満たされた状態になれるように。
自分自身や、まわりの人を癒す手段のひとつとして、
レイキを活用したいという気持ちが強くなりました。
最近自分自身、
色んなことを学べて体験できて、本当に充実しています。
1つ1つ、確実に実現させてゆきたいです。
1つしかない、自分の心と体を大切にしてゆきながら・・・。




 
スポンサーサイト




テーマ : 癒し・ヒーリング    ジャンル : 心と身体
 2008_10_01

Comments

No title 

レイキ体験したんだねぇ。
初めての時って不思議な感覚だよね。
ケロちゃんも人に良いエネルギーを常に与えてるから、レイキ活用したら、よりみんなを癒してあげられそう♪ケロちゃん自身もねぇ。
でも知らない人にはうまく説明しないと変な宗教みたいなものと思われたりしちゃうんだよね…。
ほんとにいつもいろんなものに目を向けて吸収していく姿は見習いたいよ~。
みかりん  URL   2008-10-02 00:34  

ありがとうございました! 

 とても楽しかったです!
 ケロちゃんは存在感がある人なので、もともと「気」がはっきりと強く存在するタイプだろうな~と思います。

 やはりそういう人は、なんちゅうか、ちょっとオーラが違います。ケロちゃんがどんどん進化していくのが楽しみです!


 しかし、やはり上手にまとめられますね。さすがだな~。読みながら、そういうことやってたのか~フムフムと納得してしまいました。。笑
chiyo  URL   2008-10-02 00:36  

No title 

レイキってRUNに役立ちそうですね。特にウォームアップによさそうですねですね。

もしその講習等があるようならば一度行ってみたいです。
ひで坊  URL   2008-10-02 00:39  

No title 

レイキなんてものもあるんだね。ヨガしてても「気」の流れを感じるんだぁ~。9年もやってると違うのね。
私は殆どやってないのもあるけれど、全然感じないよぉ~。
また、レイキマスターしたら私にやって下さい☆
hana  URL   2008-10-02 01:28  

No title 

わ~v-19

いつかは体験したいですv-21
レイキv-48

釧路にも一件あって興味はあるくせにまだ行動に出ない。。
講習とかいいですねーv-21

なんかおっかないイメージが先行してたけどケロさんの読んでると
人間本来もってる当たり前の力なんだとv-22

今日たまたまレイキのチラシ??みたいのをみていたところだったので、レイキネタかなり旬でしたv-21


いつでも気が整うことの出来る
精神、私も目標ですv-20

というか、永遠のテーマだなぁv-238
 URL   2008-10-02 17:59  

No title 

そういうのってやっぱりあるんですね。
とても興味深い。
v-87
こう  URL   2008-10-02 21:08  

No title 

6月にレイキのファーストを受けました。
すごい訓練に訓練を積み重ねないと取れないかと思ったら、意外や意外。
アレ?私も今日からレイキができるんだ。こんな私でも?ってカンジです。

案ずるより産むがやすし!?
アイビー  URL   2008-10-02 22:01  

No title 

 日数が経ってしまったコメントですみません。
 先日はこちらこそありがとうございました。私自身、レイキが発しているのか半信半疑という所があったのですが、「温かい」と言っていただけると、自信が湧きます。
 いろんなつながりで、色んな方とお会いできるのも楽しいですね。
えり  URL   2008-10-04 19:37  

レスが遅くなりました_(._.)_ 

忙殺の日々で、さすがに無理がたたってレスもできない日々。そして
風邪をひきました。
義母への通院&普段のめまぐるしい生活&運動会&その夜二次会司会=休養不足です。
自己管理をしないといけないと思いつつ、予定は詰まっています・・。レイキで自分をまず癒さなければ!!
色々たまった更新が遅れています。。

◆みかりん
そうなの~みかりんに話きいたり本借りて、私も興味津津でね。
体験会もいつも岩盤ヨガと重なっていけなかったけど火曜だったのでいけたよ。アチューメント開いてもらって自分にレイキや、邪気を受けないように強くなりたいし、みんなを芯から癒したいな。
毎日はあっというまだから、本当たくさんのことを学んで日々成長しなきゃね!
今夜も東京から来られる先生のヨガでした。体調良くなかったけど頑張っていってきたよ!

◆ちよ先生
ありがとうございます(*^_^*)
ちよ先生の一言でやる気が湧きました。私には合わないものって思ってたから・・嬉しいです。
またぜひ我が家へアチューメントにいらしてくださいね。病院通いであわただしくしっかり掃除できないので、来月には落ち着いているといいのですが・・。
龍村先生のヨガ受けてきました。
また伝授しますね!

◆ひで坊さん
そうですよ~ランにももちろんいいそうです!!故障しそうな箇所をいやしたり。体験会は平日朝です。お休みがあえばぜひ♪
今度は10月23日で場所は、なごみんです。私はその日は参加できませんが是非相手いらしたら、400円でお茶つき
で参加できますのでどうぞ♪

◆hana
気って自分で作り出すものでもあるよね!ヨガをしてみんなが晴れ晴れとした顔で帰ってゆくのが私にはとってもいい気が流れているような気がするんだ。嬉しいしね!元気も、病も、気からだね。
風邪もいい「気」で治さなくては!

◆cocoさん
レイキ、釧路でもあるのね!!
ぜひ体験してみてくださいね♪
インストラクターは意外に体を酷使するし、みんなの邪気ももらいがちだから気をつけないといけないですね。
RTAのリフレ学んだんですね~私も今度ヘッドスパ学びたいです!
ちょうど今発売の雑誌、Saitaにヘッドスパの1デイセミナーの記事が載っててますます受けたいです!タイムリーって思うのも、運を自分で引き寄せているのかも^^。

◆こうさん
あるんですよ~^^。
奥が深い世界ですね。本当に。

◆アイビーさん
ありがとうございます!
本当私も受けたいです。
わが子へ活用されているアイビーさんは素敵なお母様なんでしょうね。私はその日に子たちへ
まねで、手当だけやってみたら、
「あったかくないよ」「お風呂で流れちゃったんじゃないの?」
って厳しい突っ込みでした(笑)

◆えりさん
先日はありがとうございます!
特に顔への手当がとても温かくてじんわりして嬉しかったです。
身体全体も汗かくくらい暑くて。
優しいレイキをありがとうございます。この後ジムで6キロトレーニングで走りましたが膝もいたくなくて、故障が治った気がしています。ありがとうございます!!

ケロ  URL   2008-10-06 22:39  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2023_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
8423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1928位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop