fc2ブログ


☆HAPPY BIRTHDAY☆2歳♪♪

Category: 育児情報♪  

我が家の娘、未来音が二歳のお誕生日を迎えました♪CIMG6594.jpg
2年前に誕生して、待望の女の子で嬉しくて可愛くてseigo2nichine.jpg
お兄ちゃんとのにぎやかな二児の育児に奮闘していたらiikoiiko.jpg

2歳半上のお兄ちゃんからいっぱい吸収してCIMG6555.jpg
あっと言う間に大きくなってしまったね。
いっぱいおしゃべりできるようになったし、
赤ちゃんも卒業でママとしては嬉しいような寂しいような気分だわ。
「みくねちゃんは、パパとけっこんするぅー♡」だって(笑)CIMG6557.jpg

サークルのみんなにお祝いしてもらってアンパンマンメダルをもらったよ♪
Anneちゃん
とは同じ誕生日。Anneちゃん、2歳おめでとう!!CIMG6593.jpg

そして、はるくんのママから、こんな可愛いプレゼント♪
イチゴ大好きなミクネ感激・ありがとうー♪CIMG6560.jpg


パパとママからのプレゼントは キコリの小イス。

こぐまちゃんの絵本「たんじょうびおめでとう」
ミクネは絵本が大好きなのでママは一緒に楽しめて嬉しいよ。
イスに座って大喜び。新居での特等席ができたね♪CIMG6578.jpg

お誕生日ケーキは、じじばばからのプレゼントの
レマンのアンマンパンケーキannpancake.jpg
アンパンマンのはプリンの入ったクレープなの♪ケーキのクリームが凄く美味しくて感激でした☆

お兄ちゃんが大好きで、毎日一緒に行く幼稚園も大好き。
「ミクネちゃんも早く幼稚園に行きたいな~♪」って(^^)
これからも仲良し兄妹でいてね。baba.jpg


そして、今日は新居の引渡しでした。mykee.jpg

我が家にとっての大事なプレゼントの鍵を受け取りました♪♪
 
スポンサーサイト




テーマ : 誕生日    ジャンル : 育児
 2007_01_27

Comments

 

みくねちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆
傘も豆イスもすごく可愛いですねー。
アンパンマン、最初何でできてるのかと思ったらクレープとプリンなのねー。ケーキ屋さんもすごいアイデアだね。

そしてそして、お家引渡しおめでとう!
あとは引越しを待つばかりだね。
うちは月曜日に引渡し。夫がいないのでちょっと寂しいのだけど、決済して受け取ってきます!
kira  URL   2007-01-28 01:42  

 

みくねちゃん、お誕生日おめでと~♪本当、スクスク元気に育ってくれてるって感じですね。感謝だわー。きっと、ママやパパ、お兄ちゃんからたくさんの愛情もらっているからだろうな~。
これからも、元気にますます可愛らしく育って欲しいねー。

いよいよ新居での生活。楽しみですねー。お引越し頑張ってくださいね。
りえりえ  URL   2007-01-28 03:44  

 

みくねちゃんおめでとぉ♪
ちょっと見ないうちにどんどん大きくかわいくなっていくね。
新居の引渡しもおめでとぉ。いよいよだね。
嬉しい事づくしの一日でしたね。
パパのお嫁さんになりたいなんて、パパ嬉しくて仕方ないだろうね。
これからも愛情たっぷり受けて、笑顔の素敵なみくねちゃんをたくさん見せてね。
みかりん  URL   2007-01-28 10:18  

 

ミクネちゃん♪2歳のお誕生日おめでとうぅ~♪
沢山のプレゼントと大好きなパパ・ママ・お兄ちゃんに囲まれてミクネちゃんがニコニコv-407してるのが目に浮かぶよ♪

ケロさんもいよいよお引越し始まりますね!
風邪などひかずに頑張ってね!
ケロケロ  URL   2007-01-28 11:00  

 

みくねちゃん
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

なんか2歳なんてあっとゆう間のような、でもいろいろあったなぁ…なんてそんな気ぃしない?
なんか、兄妹の微笑ましい写真見ると、やっぱ次は女の子がいいなぁ…とも思うよ。
さてさて、ウチはどっちかしら??

イス!!
そう、その色が欲しかったの!!
ウチが買った時はカラーバージョン出てなかったからさ。

新居にお邪魔できる日を楽しみに待ってます♪
まいまい  URL   2007-01-28 11:48  

 

もしかして、未来音ちゃんて、おいらのオムライス食べてくれた娘かや?
何か似てる~~ってか、そうだよね^^
可愛いい~~(笑)
未来音ちゃん。。。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
ママみたいに、綺麗になってね~~^^
ルシオ  URL   2007-01-28 16:38  

 

みくねちゃんオメデトウ~。

同じ誕生日で1年違うとやっぱり
違いますね。
本当、これから成長が楽しみですね!!!
それから家の引渡しも嬉しいですね~
ジュン  URL   2007-01-28 17:16  

 

お誕生日おめでとう☆
ほんま、かわいいね!
元気に一年を過ごせるように☆
兄弟仲良しって、また微笑ましい!
新居の方も、おめでとさん☆
∞hide∞  URL   2007-01-28 18:25  

 

ミクネちゃん,誕生日おめでとうございます~♪.いろんな人からプレゼントをもらってよかったね☆ケーキはおいしかったですか?

mixiのトップの写真がバースデイケーキになっていたので,誰の誕生日?と思っていたのですが,これ見て納得しました.ケロさん,引越作業忙しくなると思いますが,がんばってください~( ´∀`)
oz  URL   2007-01-28 20:31  

 

ミクネちゃんお誕生日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
子供の成長って早いね。
プレゼントもいっぱいで素敵な誕生日になったね(^^)
いつまでも可愛いミクネちゃんでいてね~♪
キャンディ.  URL   2007-01-28 21:22  

ミクネちゃん、お誕生日おめでとうございます。ヽ(^o^)丿 

 >>「みくねちゃんは、パパとけっこんするぅー♡」
  パパへの最高のプレゼントですね。

いちごの傘で、雨降りが楽しくって待ち遠しそうですね。

 そして、レマンのアンマンパンケーキはとてもおいしそう。。。。。

 なにより、この2年間、ご家族のたっぷりの愛情の中で育たれましたミクネちゃんの笑顔は最高ですね。

 パパさま、周りの男の子にご注意下さい。ミクネちゃんは間違いなく美人になりますよ。(^^♪
ブーママ  URL   2007-01-28 21:46  

 

ミクネちゃん誕生日おめでと~!

よく考えたら、姪っ子と同級生ですな。
アンパンマンも好きで、
女の子なのにそうなんだ~と思ってたら、
ミクネちゃんもそうなんだね(^^;

家もプレゼントみたいなもんで、
いい二歳の誕生日だね~(^-^)

そうそう、メール送ろうかと思ったけど、
余興は無事終わりました~
司会には大迷惑な時間オーバー。。。
勘弁してください(^^;てな感じでした(笑)
ユウ  URL   2007-01-29 00:07  

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
    2007-01-29 07:22  

 

皆様、娘へお祝いをたくさんありがとうございます!!
鍵の写真は防犯上よくないらしいのでモザイクかけました。少しづつ荷物を運んだりしてます。
また時間がとれたときにゆっくりレスしますね<(_ _)>
ケロ  URL   2007-01-29 14:42  

お誕生日おめでとう! 

出遅れた・・・。
そろそろみくねちゃんの誕生日だな~と思っていたら、
みくねちゃんとケロさんが夢に出てきたんだよねv-10
初めて会う~って夢の中でドキドキしてしまったよ。
27日の朝の出来事です。一応。

みくねちゃん、かなり女の子らしくなったね。
可愛いな。
純奈はまだまだ赤ちゃんみたいなんだよね。
ケロさんが楽しんで育児をしているから、ソラ君もみくねちゃんもいつも笑顔なんだろうなと思うよ。
これからも育児を楽しもうね。

引越しまでの&引越し後、体調を壊さないように気をつけてね。
はるママ  URL   2007-01-29 21:38  

 

遅くなっちゃいましたが
ミクネちゃん、お誕生日おめでと~~~♪
下の子はほっといても色々と出来るようになっちゃいますよね
家のAもほったらかしですf^^;

いつも笑顔いっぱいのケロさん一家に
益々の幸せがきますように♪
chako-chako  URL   2007-01-30 13:31  

 

みくねちゃん、お誕生日おめでとう(^▽^)ノ
愛情いっぱいのお誕生日でとっても良い思い出になりましたね~!
パパさんのお嫁さんになるって、きっとデレデレになっちゃいますね(o^∀^o)
かわいい~!
私のおなかの中の子は今のところ女の子みたいです。
「お父さんのお嫁さんになる!」なんて言ったらうちの旦那もたまらないだろうな~(*^。^*)
アメリ  URL   2007-02-01 22:27  

ありがとうございます!! 

皆さんありがとうございますー♪
早いものでもう2月!!引越しまであと1weekですっ。
支度しながら、ヨガにサークルに忙しくしてPCゆっくり触れませんでした<(_ _)>夜は相方と取り合いだし。
この1年は娘を、我が家作りのこと、私の仕事のこと~で引っ張りまわしてばかりだったけど、おかげで?朝から
”ママぁ早くお出かけしようよ~~”と私と同じく、おl出かけ好きの子に育ってくれました(@^^)
今年は娘とおうちライフも楽しもうと思います♪
スローライフ、果たしてできるだろうか(笑)

■kiraさん
ありがとうございますー!
豆イスは4歳の息子へも買おうとしたけどもう小さかった・・。友達のおうちで一目ぼれしてしまって♪ミクネも凄く気に入ってます。リビングにおいてあげます。
ケーキは凄いアイディアですよね♪
あのクレープ部分だけも商品としておいてあります。
プリンも美味しくて、2度楽しめるケーキでしたよ♪♪
そうそう、
先日にkiraさんへロングメールをミクシイから長文で書いていたら消えてしまって凄くショックで・・新築相談コミュにした内容と同じものですが・・そのことについては凹んでいますぅ。また改めます(ToT)そんなこんなで外構より先に引越しちゃいます。駐車場もまだなので砂だらけになって子が遊んでます^_^;
kiraさんも引越しもaccoちゃんの入園ももうすぐで、
本当春は、ドキドキワクワクだねーーーー♪♪

■りえりえさん
りえりえさんところは2人姉妹なので凄くにぎやかそうですね~実感しましたが、女の子は凄くおしゃべりなんですね(笑)
息子との違いもありながら、
女の子育児できて幸せです。
感謝ですね。
家族も揃ったし(笑)
これからもっと仲良く楽しんでゆきたいです!!
そして自分も走り始めて新たに楽しみが出来ました。
一人の女性としてもっと磨きたいです!

■みかりん
パパよりいい男はもっといっぱいいる(爆)
もっと男を見る目も磨かせないとと思ったよ(笑)
でも、きっと女の子はパパはなれもあるから今のうちだけでもそういってくれたらパパは嬉しいよね。
そういいながらすぐ幼稚園とかで早くも好きな子つくりそうだもの~(汗)
そうなのよ。でも
嬉しいこともね、悲しいこともね、色々家作りではあったよ。早く落ち着きたいのが本音だよ。
最近目がまわりそうに忙しくてね。
お迎えするときを楽しみにしてるね!!

■ケロケロさん
プレゼント届きました~!!
可愛いかみしばいを2冊もありがろうございます♪♪
はじめてみましたーどこかで売ってるのかな?
ソラもミクネも最近絵本(ソラは入園してからやっと絵本好きに)大好きなんです。
来年からはミクネも入園するのでやりたかった
読み聞かせボランティアしますー♪
幼稚園でできるんですよ☆かみしばいも読み方の指示がはいっていて奥深いし面白いですね♪
私も晃くんへ入学祝い贈りますね♪

■まいまいちゃん
ありがとう~~!!そうそう、1歳から2歳の早いこと!
1歳までは赤ちゃんとソラとの格闘で、この1年は、兄妹がとても仲良くなってくれてよかったよ。ケンカもいっぱいだけど2人遊んでるのをみると嬉しいし2人いると大変だけど産んで良かったって思うよ。ミクネも寂しい気持ちになることがないくらいにぎやかに色々楽しんでるしね。
ソウタくんと同じ2歳!!
同じ幼稚園いけるといいね!
l子イス、かなりしっかりしてて可愛いね!!
トイざらすでナチュラル色はもう現品しかなくてね。
ネットだと高くてビックリ。
まいまいちゃんのお家で一目ぼれしたのよねー。
またヨガへ来てね!
そして、おなかの赤ちゃん楽しみだね!!
私は基礎体温でプチ産み分け?したかいがあったわーまいまいちゃんと同じ旦那が男系だものね(笑)

もうすぐ新居へゆきます、外はまだ未完だけど是非来てねぇ♪

■ルシオさん
ありがとうございますー☆
あのほっぺたが落ちそうなくらい美味しぃいールシオさんのオムライスを頂いて、ミクネが自分から“美味しい!”って言いました。余程のことがないと言わないので凄く美味しいことの証明でした(^O^)/ご馳走様でした!
また行きたいです。
>>ママみたいに、綺麗になってね~~^^
ありがとうございます(^^ゞ
なぜか、最近、”ママもかわいいよ”って言ってくれます(笑)

■ジュンさん
ぷぷちん3歳おめでとうございます!!!
ボブのケーキめっちゃ可愛いっ♪
もう3歳なんですね。
であったころは赤ちゃんだったのに~早いものですね。入園も楽しみだし、
ジュンさんも時間ができるからいいですね♪
充実させてくださいね。
そして、ヨガや新居へも是非来てくださいね。
ヨガも凄く増えてきて、15~20組になり大盛況ですよ♪

■∞hide∞っち
ありがとうねー♪
ミクネはパパ似?って聞かれるけど・・多分表情は私似なのよね。息子がかなり私に似てきたわ。
子は顔変わるから面白いのよ。親ばかだけど嬉しいわ。
仲いい分、ケンカもするから私の雷が落ちてるよ~★
でも一緒に遊べてしゃべれる仲間がいて本当新居でも楽しそうなの。うん、お家ライフも楽しみだわ~!!
色々あるけど、いつも前向きに!HAPPYに!元気に!
お互い頑張ろうね!(^^)!

■oz さん
ありがとうございます。親ばかですがこんなに親ばかな日記へコメントいただいてしまって恐縮です。
プレゼントも、またナイスな傘で♪かわいすぎて、室内でさしてますよ。
あめあめふれ~より今はなんだか雪降りそうだけど(笑)
ソラはプレゼントされたカエルの傘だし、ミクネはイチゴなので幼稚園でかなり目立つことでしょう。
ケーキ、すんごく美味しかったですよ。相方でさえ、あまり食べないのに、クリームが美味しいってパクパクいってました。1ホール15センチすぐなくなりました(笑)
子の誕生日はケーキだけど親の誕生日は外食とかで済ましてますね。クリスマスもあるし、家族があるとケーキ登場回数も増えますね(笑)

■キャンディ.ちゃん
本当子の成長はやいよ~歳をとるものだね(笑)
子が産まれたら時間が早送りしてるように目まぐるしいよ。1人のうちに色々やりたいことを目一杯してね。
私は手が離れたらやりたいことだらけよぉ♪
週末ランニングも好調です☆
たくさんレースにも出たいな!
本当、だんだん生意気になってきちゃうらしいので魔の2歳児だけど楽しんでくわ、あと入園まで1年だしいっぱい遊んであげようっと!

■ブーママさん
ありがとうございます。ミクネは、
“ママもいただきますって言ってね”とか、
”パパ、御飯だよ~早くきて”とか仕切りやで、
多分私よりも?しっかりもので、
気が強いので、逆に男性がよりつかなくなりそうです(笑)
最近の女の子は、ませてるので
パパもハラハラでしょうねー。
ソラの園友達の、パパさんも、
“そらくんっていつも出てくるけど、そんなにそらくんがいいのか?”とか嫉妬してるらしいですよ(笑)
2年間は育児に奮闘でした。
2歳はなれだと今はいいですが入園までが特に怒ってばかりだったような気がして。
大変でした・・4歳くらいはなせばよかったかな~とかおもったりしましたが、今はこれで本当良かったと思います。1年は2人重なり幼稚園生活ができるしミクネの入園も楽しみです。育児から開放される日も凄く楽しみですが(笑)今は自分ができることを精一杯やるだけですね。

■ユウさん
ありがとね~!
アンパンマンはみんな好きだよね。おもちゃも多いしね。
姪っ子ちゃんも可愛い盛りなのね!!

この日は,余興お疲れ様ーー。
そうかぁ、そんなに延長しちゃったのね。
呼んでくれれば司会したのに(笑)
最近は余興よりもイベントの司会してるような二次会もかねた凝った余興ばかりで大変だよ、
ストラックアウト大会とか宝探し~とか本当別料金とりたいくらいにね(笑)でも色々勉強になったよね?
ユウさんのときも飛んでゆくからね~♪呼んでね!
新居へも春に是非みんなできてね!!

■スマイリー
ありがとう!もうすぐ帰国だね。どんな心境?
やりたい仕事にステップアップできるんだもの不安もあるけどワクワク楽しみもいっぱいだね。
同じ歳ながら凄いと尊敬してるよ。
私もそんな地に足のついた人になりたいな~と思いつつ、ランニングをはじめてます。
これがタイムがだんだん早くなったり、ジョグノートで友達さん増えたり楽しいんだー♪
そしてヨガも。最近ぐっと習う人が増えてきて!
問い合わせがあったり♪
続けることって本当大事だね。
スマイリーとの再会、新居でだね。
11、12日よね。頑張って片付けるね。

■はるママさん
ありがとう~(^^)
純奈ちゃんに遅れて1ヵ月で2歳になったよ~!”みくねちゃん2ちゃいになったもん”って指をピースできるようになって嬉しくて毎日してるよ。
でもせっかくとれそうだった、トイレがね・・・
せっかく年末に自分からいきはじめたのに、
最近さむいからか横着でね。
さそっても”さっきいったもん!”って口答えされて。
私もイライラしておこっちゃったりで自己嫌悪でストップ状態。なかなか難しいね。
女の子は気が強いし、プライドが高い?のか
“ママ、よかったねって言って!”なんて言われるし、ソラとの違いに面白がってるよ。性格もあるかもね。
妊婦でいた頃が信じられないくらい4人の家族が当たり前になってて。家族みんなで面白いことやって大笑いしてるときが一番楽しいかも。
自分の軸は家族だし、でも色んなことをやりつつ、家族が一番ってみんなが思えたらいいものね。
お互い頑張ろうね☆☆ミ
私はここ最近は、朝からもの凄くハードに動き回ってるけど元気。
ランニングのおかげで体も足に筋肉ついてきたしいい感じよ。ソラとミクネが交互に風邪ひいたりしてるけどすぐ治って。健康ってありがたいね♪

■chako-chako さん
ありがとうございまーす!
本当、ここ最近自分で靴下はいてましたよ。息子なんて3歳までできなかったのにーボタンもはめたがってるし上をみて育つからかなりハングリーだし凄いな~って感心しちゃいます。
たくさん抱っこできるのもこの1年くらいだと思うので
12キロは重いけど体鍛えてたくさん抱いてあげようと思います。

笑顔でいるとさらにたくさんいいことがある気がしてます。
いつも楽しいことばかりではないけどHAPPYに生きていたいですね♪
ケロ  URL   2007-02-01 23:44  

お誕生日おめでとぉ~ございます♪ 

出遅れましたが・・・
2歳って1番可愛いさかりですよねぇ♪
女の子は特に♪♪

おウチも引渡しになって、あとは引っ越すだけですね♪♪
楽しみですねぇ~☆
やちゅ  URL   2007-02-02 09:19  

 

■アメリさん
ありがとうございます~!!
離乳食教室でお会いしてから早くも1年半~早いものですね。
そして赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですね♪
2人目はまためちゃくちゃ可愛いです!!
気持ちに余裕があるからか、本当に。
お兄ちゃんの反応も楽しみですねー!!
出産頑張ってくださいね(^O^)/

女の子だったらパパは間違いなくデレデレでしょう(笑)

ケロ  URL   2007-02-02 10:32  

 

■やちゅさん
コメントありがとうございますーー!!
引越し日が3日しか違わないなんて!しかも業者も♪
なんて親近感湧いてしまいました。
無事終わりますように、お互い頑張りましょうね!!
週末荷物たくさん運びます~!

女の子がいると華やかでいいです。もうすぐひな祭りですし、新居に飾ります。楽しみです!

ケロ  URL   2007-02-02 10:35  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2023_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
778位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop