FC2ブログ


生活発表会。

Category: 育児情報♪  

今日は幼稚園の生活発表会♪
CIMG6202.jpg

年少の息子は発表会に向けてomentukuri.jpg
自分でお面を作ったりomento.jpg
クラスで毎日劇の練習をしてきました。
劇は、「りんごがどすーん」
大きな大きなりんごが、森に落ちてきました。
アリさんが食べて、蜂さんが食べて、
きつねさんが食べて、それから・・
最後にゾウさんが、りんごをむしゃむしゃ食べました。CIMG6199.jpg


あ、雨が降ってきました!CIMG6200.jpg

どこかで雨宿りできるところはないかなぁ?

あっ、りんごがあったぞ!CIMG6201.jpg
みんな、大きなりんごの傘で雨宿り。
めでたしめでたし♪

みんな舞台の上で、
上手に登場しながら歌ったり、
全身を使って演技できてたね。
今年の春に入園して、
こんなことができるようになるなんて・・・
とジーンときちゃいました(親バカ)
よくできました☆☆☆☆☆CIMG6205.jpg
 
スポンサーサイト




テーマ : 幼稚園の行事    ジャンル : 育児
 2006_12_02

Comments

NoTitle 

こんばんは、ケロさん!
演劇ですかぁ、良いですね!
僕も幼稚園の時に、チャンバラの演劇をやったことが
あるのですが、ウチの家族は僕のクラスの子供達の
衣装を作るのを先生からお願いされ、可愛い我が子の為
を想って、快く引き受けて、いざ演劇が始まると、
僕は演劇開始30秒ほどで、斬られて死んでしまったので、
ウチの両親はブチ切れたのを覚えています。

自分の息子が開始すぐに斬られる役なら、引き受けへん
かったわ!と今でもまだ根に持っているようです。

ウチの幼稚園は結構ヒドイでしょ!?当時の僕は
頭が悪すぎたので、幼稚園の先生から、
「言われた振り付けだけやれば良いからね。」という指示を
忠実に守り、自分が斬られて死ぬ役とは知らず、
一所懸命演じたのを覚えています。
Tomo  URL   2006-12-02 22:11  

NoTitle 

ソラくん 頑張ったねぇ~
こちらの保育園は9日(土)です…長男は劇「鶴の恩返し」で『村の子役(お話付き)』です…今からドキドキ…ワクワクです。
今年はパパもサンタさん役で登場予定なのでσ(・・*)アタシ寿命が5年位縮まりそうです。
ケロケロ  URL   2006-12-02 22:45  

NoTitle 

かわいいね~♪
年初さんは本当にかわいいv-10
入園してたった数ヶ月でいろんなことが出来るように
なっちゃうんですよね~
我が家は明日です
入園して2年8ヶ月の成長振りを堪能してきます
ウルウル用にタオル持参でねf^^;
chako-chako  URL   2006-12-02 22:57  

NoTitle 

発表会?クリスマスとは別なんだね!
子供が一生懸命演技しとる姿って親としては感動なんだろうな♪よくがんばりましたぁ☆
最後にゾウさんと一緒に、りんごをむしゃむしゃと食べたかったです(笑)
来年こそは出演出来るように演技の腕を磨きます!
∞hide∞  URL   2006-12-02 23:43  

NoTitle 

わ~可愛い♡
家の園は生活発表会って無い様な…
でもホントつい最近不安ながら入園したとこの様な気がしてるのに、子供の成長って早いよね~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


ikue  URL   2006-12-03 10:48  

NoTitle 

ソラくん,自分でお面を作ったり,劇の練習をやったり,発表会よくがんばりましたね♪

はて,僕の幼稚園の時の発表会ってどんなんやったんやろ?あまり記憶にないです(´・ω・`).母に聞くと,それはそれは大変な行事だったそうです…(汗)
oz  URL   2006-12-03 21:26  

ソラ君、まだ年少さんだったんですね(@_@。 

おはようございます。
ソラ君、ぞうさんの絵もとても上手にかいておられますね。(パチパチパチ)
我が愛息達のお遊戯会は3階建ての市民会館を2日(1日はリハ)借りまして、朝から夕方までするんです。衣装の作製準備が3ヶ月ほど前からはじまります。
 当時、2人が通っておりましたのと、紳士スラックスの縫製を営んでおりましたので、自然と仕立て欲しいという目が・・・・

 2人もお世話になっていますので、断りきれず、ある年、採寸や仮縫いに何度か園に通い、家族あげて休日に羽織、袴等を7組縫いました。
 そして、一人でリハを見に行きますと、役員の方に“ブーママさん、よくあんなん気~よう引き受けはったねぇ。”と言われ、キョトンとしてしまいました。
 
 いよいよ次男の出番が来て、ハレの姿を一目見ましたものの、次の瞬間にはいないのです。(@_@。
よくよく見ますと一番に切られて、最後まで床でじっと床で横たわっておりました。(>_<)
 
 父母も衣装をつけた孫の姿をとても楽しみにしておりましたので、リハの晩に“あれはないわ!”とブーブー文句を言いながら心の事前準備をしてもらいました。

 それも今では笑い話になっております。
多分、その当時から次男は人がよかったんでしょうね。(^^♪
 長男は感受性が豊かで、幼稚園での最後のお遊戯会も卒園式も涙を流し、それを見て私たちも感極まってしまいました。

 大変なときが一番いい時みたいですね。(^_^)v

ケロさまもお子様がたのご成長を存分にお楽しみ下さいね。(^^♪    
 
ブーママ  URL   2006-12-04 07:36  

みんな可愛かったーーー♪ 

レスが遅くなりました<(_ _)>
一日色々活動して疲れて子と一緒に寝てしまって・・。
週末から走り始めました(有言実行)。
土曜は20分、日曜30分、ジョギングしました。
週末ラン、これからも続けます!
お正月にマラソン大会にエントリーします♪
なのに今日は幼稚園の代休でランチバイキングにゆき親子で食べ過ぎました(笑)

■Tomoさん
信じられないーーーーー(>_<)
それは可哀想に。酷い話だねぇ。
そんな配役、間違ってるぅぅ(/_;)
私も親なら激怒してると思います・・・。
Tomoさんも健気でなんだか切ないよぉ。。。(゜ーÅ)
でも役をまっとうしたんだね。
配役も、子が立候補するみたいで、
年長さんの西遊記なんて、
男の子全員孫悟空に立候補したみたいだよ。
凄く凝っていてビックリしたよ。ちょっとしたミュージカルみたいだったもの!
お母様が大変な重いまでして衣装までつくられて、そんなすぐに斬られてでは、逆に強烈な思い出になってしまうよね。
息子は舞台からパパママを探していました。「真っ暗で見えなかったよ、どこで見てた?」なんて聞かれたんだよ。
しっかりビデオ撮りながら写真も撮っていたのにね。
でもみんなママを探してる感じがわかってあぁ可愛いなぁって気持ちがあふれたよ。また素晴らしいお衣装を身にまとったTomoさん、拝見させていただきたいわ!

■ケロケロさん
ブログでみんなのお顔がUPされていましたね☆
もうすぐ恐怖の?冬休み・・・いつも母は大変ですね(^^ゞ
発表会の記事もUP楽しみにしています♪
鶴の恩返し、懐かしい話ですよね。はたおりをするんでしたよね。年長さんの晃くん頑張ったかな?
そして、パパのサンタさんはいかがでしたか(笑)?
ケロケロさんもいつも育児に仕事にボランティアに~と四六時中頑張っていらっしゃるので
ここは、パパサンタへプレゼントをお願いしてみては(^m^

■chako-chako さん
いかがでしたか?
日曜は感激でタオルどころではなかったのでは??
年長さんですもの☆かなり演技に身が入ってますよね。
私もそういう成長がみられるのが楽しみです。
それにしても幼稚園入ると本当すぐ年中さんだし、日々が早いですね。こうしてすぐ小学生~となってゆくんでしょうね。
そして、chako-chako 先生のパン教室、
今からとっても楽しみでーーす♪来週ですね♪

■∞hide∞っち
そうなの、幼稚園の学芸会みたいなものだよ。
生活発表会って私もタイトルに全然ピンと来ないけどね。
生活を発表?ってね(゜-゜)
りんごは本当は真っ赤な状態で出て来るの、先生が自作で作った手作りの可愛い大きなりんごだよ。
この前のブログで写真に出たりんごも、りんご狩りにいった友達にいただいた蜜りんごで美味しくて♪今りんごにハマってるよ。
来年こそ主役はれるように∞hide∞ っちも、演技の腕を磨いておいてね(^c^)

■いくちゃん
そうなんだーー市内では土曜のところが保育園も多かったみたいだよ。碧南の友達は来週って言ってたよ。でも年少はお歌だけみたいで演技はしないんだって。園で方針が違うのね。
本当、毎日、毎週、毎月があっというまにすぎて子は成長してゆくんだねー親も色々負けないように頑張らなくちゃね!!!

■ozさん
今日友達のお家の「じゃらん」でラーメン特集のページを見ていたら、ozさんオススメのラーメンのますたにのラーメンや天下一品が載ってて、瀬油たっぷり京風ラーメンが食べたくなりましたよ~(笑)また案内してくださいね(^o^)丿
発表会のことって私もあんまり覚えていない・・でも写真を見るとみんな衣装が凄く凝ってたから、
母は苦労したんだろうなぁって。
あ、私も来年から大変かも・・(-_-;)

■ブーママさん
ありがとうございます。お面の絵は先生作です。ただいろ塗りをしただけみたいですが、いつもくちゃくちゃにしか塗り絵できないのに、お面はちゃんと塗れていたのでびっくりしました(笑)この2枚は、ミクネの胃腸風邪で保育参観にゆけなかったのでママ友達が撮影して写真をくれたので嬉しかったです。
自分も運動会でみんなの写真を撮影してあげたので、こうやっていいことが自分に帰ってくるんですね(^^)
愛息さんたちのお遊戯会はまた、規模が大きいし、3か月まえから衣装準備なんて凄く気合が入ってますね(@_@。
>>紳士スラックスの縫製を営んでおりましたので
>>ある年、採寸や仮縫いに何度か園に通い、家族あげて休日に羽織、袴等を7組縫いました。
凄く大変でしたね、その道のプロにお任せ状態で園としてはバンザイだったのでしょうね。お金も頂かずに・・ですよね。ご奉仕されたんですね。
いやーそこまでされたのにそれはないでしょ?と憤りますよね。でも次男さんは持ち前のピュアな心で頑張ったんですね(涙涙)
大変なときが一番いいといわれますが、いつも、
早く娘も幼稚園いって、1人になって楽になりたいよ~とこぼしてしまいます(~_~;)
最近は娘がなかなか興奮や痒さで寝ずに、
パパが耳掻き攻撃したりと試行錯誤の日々です。。。
でも、色んなお話を聞いているだけで私も主人もブーママ家に帰省したくなります(笑)また来年こそお会いしたいですね!(^^)!

ケロ  URL   2006-12-04 23:23  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1437位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop