FC2ブログ


無事退院しました!

Category: 育児情報♪  

本日、25日11時に無事退院しました!!
手術は昨日、9時から10時すぎに終わり、
看護婦さんに呼ばれ、手術室の前へ迎えにいったら、
麻酔から覚めても、辛そうにずっとヒンヒン泣いていて、
それからは抱っこしたりさすったり・・私にとっては地獄の半日・・。nyuin1.jpg
麻酔から覚めるのは気持ち悪かったり不安に思うそう。
オトナなら吐いたりできるけど子はまだ泣くことしかできないみたい。
全身麻酔や手術は体力消耗するものね。
じじばば、幼稚園のママのみんながお見舞いに来てくれたよ。
パパからのウルトラマンの怪獣のガチャポン(このためにオークションで落札してから組み立ててプレゼント)も凄く喜んでたね。
nyuin3.jpg

おともだちのたいせいくん、お手紙ありがとう(涙)!
nyuin4.jpg
夕方にやっとヨーグルトを食べることができてホッと一安心。
朝から絶食で手術に臨んだからね。
今日は朝から元気にプレイルームで保育士さんと遊んでいたし、
めでたく、退院決定!
昨日は笑うと痛かった傷口はもう痛くないって。良かったね!
nyuin2.jpg

幼稚園には今週はいけないけど、妹と遊んで過ごそうね。
娘も、悟ったかのように
おりこうさんにじじばばのお家で
待っていてくれて、本当に良かったぁー。
再会したら、一回り大きくなったような気がしたよ。
ご心配おかけしました<(_ _)>
やっぱり家族は一緒が一番だね☆
これからも元気に、益々家族仲良く
力をあわせて頑張ります!!
 
スポンサーサイト




テーマ : こどもの病気    ジャンル : 育児
 2006_10_25

Comments

ご退院おめでとうございます。(^_^)v 

無事、ご退院ほんとによかったです。ヽ(^o^)丿
1枚目のお写真は涙が出てしまいました。
次男も同じ頃に手術をしましたが、家族の付き添いは認められず、
病院を後に振り返りますと点滴のチューブ片手に立ち上がって
泣いていたのを思い出しました。
ソラ君もお留守番のミクネちゃんもよく頑張りましたね。(^^♪ 
もちろんパパ、ママはご心配もひとしおだった存じます。
週末はご一家中でごゆっくりなさって下さい。
ますますのご健康をお祈り申し上げております。ヽ(^o^)丿
ブーママ  URL   2006-10-25 20:33  

 

子供の、特にまだ小さい子の入院は切ないですよね。
ウチの次男も2歳になる直前に入院したんですが、この時同じ部屋の子供たちのベッド周りがキャラクター・グッズでいっぱいなのには驚きました。あれが親心ってモンだよなぁ。それに引き換え次男のベッドには、ボロボロになってビニールテープで補強したオート・スポーツ誌一冊のみ(笑)。だって他のものに興味示さなかったんだもん^^

それはともかく、無事退院という事でヨカッタです。
またパワー全開で、元気に遊んでくれる事でしょう^^
鷹&虎  URL   2006-10-25 21:09  

頑張ったね! 

ソラ君、よく頑張ったね。
ミクネちゃんも家族みんなもね。
無事に終わって良かった。
私は小学生の頃に全身麻酔の手術をしたけど、やっぱり麻酔から覚める時って暗い部屋だったし気分が悪かったのを覚えているよ。
4歳のソラ君はとっても不安だっただろうなと思ったよ。
ケロさんも色んな事を心配して疲れたでしょ。
お疲れ様でした。
来週からはさらにパワーアップしたケロさん一家になりますように。
はるママ  URL   2006-10-25 21:55  

 

そらくん退院おめでとう! ケロさんもお疲れさまでした。 大人でも入院、手術となると大変だと思うけど、4歳のそらくんにとっては麻酔に手術にと大変だったでしょうね・・・・。 そらくんよく頑張りましたね。
大好きな幼稚園もしばらくはお休みだけど、その間みくねちゃんと沢山遊んで来月から元気に登園できると良いね!!  

れんママ  URL   2006-10-25 22:44  

 

無事に退院おめでとう。
辛かった事を乗り越えた分、ソラ君成長したね。
ほんと、入院手術って親が代わってあげられないからかわいそうだけど、無事に終わってよかったね。
ミクネちゃんも喜んでいるでしょう。
えっちゃん  URL   2006-10-25 22:46  

 

ご退院,おめでとうございます♪ 何事もなく無事に終わってうれしい限りです.ソラくん,ミクネちゃん,家族の皆さま,お疲れ様でした.

はしゃぎすぎて,ふさぎかけの傷口がまた開くのがちょっと心配…←経験者(小学生の時,腿を12針縫ってふさぎかけのころに,キンニクマンごっこして傷口がパックリあいたことある…^_^;)気をつけて!

oz  URL   2006-10-25 22:52  

 

手術の成功と無事の退院おめでとう。
ソラくんよく頑張ったね!ついてるママも心配だし、術後は大変だったね。お疲れ様。
パパも素敵なご褒美を準備していてソラくんも嬉しかった事でしょうね。
ミクネちゃんも、大好きなお兄ちゃんのためにいい子にしててくれて、ソラくんの手術で家族の絆が一層深まった感じだね。
しばらくゆっくり過ごして、早くまた元気に遊べるようになるといいね。
みかりん  URL   2006-10-25 23:36  

 

おおおおお!!
おめでとうございまっす!!
良かったですねぇ~♪
元気に帰って来れそうで何より☆
ケロさんも大変だったでしょう!!
お疲れ様でしたぁ~。
俺の顔も自然にニヤけてましたよ。笑)
スマート  URL   2006-10-26 01:35  

 

怪獣のガチャポン・・・
お見舞いに少しづつ持っていくって話してましたよね?
長引かずにすぐに退院できたんで一気に上げちゃったのかな?

そりゃ嬉しい♪
スマート  URL   2006-10-26 01:46  

 

退院おめでとうございます
ソラ君、ミクネちゃん、ケロさんみーんな頑張ったね^^
麻酔のさめる時はホント気持ち悪いものですよ
ソラ君よく頑張ったと思います
う~んとほめてあげてくださいね
元気になって幼稚園のお友達と
いっぱい遊べますように♪
chako-chako  URL   2006-10-26 07:57  

 

手術がんばったんですね!!えらい!!妹ちゃんもえらい!!幼稚園のお友達もかわいいですね。こんなの見たらウルウルどころじゃすみませんよ。本当不謹慎だけど、こうゆうことで改めて、ステキなことに気付けるものなんですね。
モモ  URL   2006-10-26 08:15  

 

無事退院おめでとう~。なんか涙しちゃったよ。
子供の成長って本当にスゴイね。私も早く欲しいわ。
 URL   2006-10-26 12:18  

ありがとうございました☆ 

みなさんのおかげでこうして無事に戻ってこられました。普通の当たり前の日々がいかに大切かと思います。入院のことは覚えているかも知れない年齢ですが頑張ったんだって勲章にしてあげればいいかなと思います。
抜糸が30日(月)朝9時です。診察の結果、その後に幼稚園にゆけるといいな!!

■ブーママさん
そうだったんですね(涙涙)
付き添いが出来ないなんてなんて寂しかったことでしょうね・・。写真のソラは泣きながら寝てしまっています(点滴しながら)
狭いベットですがなんとか私も、丸めて寝ましたけど息子は喜んで一緒に寝ました。みんな小学生でも母付き添いばかりでしたよ。
週末、ゆっくりしたいところですが、私自身が今度はひとがんばりです、指名司会の再デビュー頑張ってきます☆

■ 鷹&虎さん
そうですよね、切ないです・・
息子さんもそうだったのですね。2歳では本当にまだ小さいし可哀想でしたね。
ソラもそのころは車大好きでしたので車の本ばかりみていましたが3歳からはウルトラマン一色になってしまいました。戦いごっこも大好きだし・・。ソラもこのウルトラマン怪獣百科をテープで表紙ぼろぼろになっても愛読してます(笑)
子も親も、「元気でいること」が一番ですね!!

■はるママさん
ありがとう、麻酔からさめるのは気持ち悪いものなんだね。麻酔にかかるときはスムーズなのにね。
はるママさんも入院経験があるんだね。
脱腸かはわからないけど回りはみんな女の子3人の相部屋だったよ。(4人で1部屋)
ミクネがよく耐えたと思ってね、我慢させちゃった分甘えさせてあげなくちゃね!でも今ある環境で楽しんでたらしくて、前向きでいいことだと思ったよ(パパには「さすがケロ2世だ」って言われたよ)

■れんママさん
ありがとう!!蓮くんも来年からいよいよ幼稚園だね!!楽しみで仕方ないね☆準備がんばって!
私はミクネも入れたいくらい園ライフも満喫しているよ~幼稚園でヨガを教えることにもなりそうだしね。
月曜からみんなに会えるといいな!今日も明日も幼稚園へソラの給食をもらいにいってるんだ♪近いしね。
みんな元気に食べていたよ^^。幼稚園は本当楽しくて仕方ないみたいだよ。蓮ママさんも自分の時間ができますように!!ご心配ありがとうね。

■えっちゃん
ありがとうね。みんなで昨日ご飯食べにいっちゃったよー入院費もソラの食事代しか出なかったから(私の市では小学3年までたしか医療費無料だよ)小さいうちは大変だけど、そういう意味では経済的だとも思ったよ。Sくんも疑い晴れますように。気になったら外科でみてもらってね。かるい遺伝らしいので・・。

■oz さん

>>はしゃぎすぎて,ふさぎかけの傷口がまた開くのがちょっと心配…←経験者(小学生の時,腿を12針縫ってふさぎかけのころに,キンニクマンごっこして傷口がパックリあいたことある…^_^;)気をつけて!

大変!!!そんなことがあのあとあったんですね!
ソラもウルトラマンごっことか戦いごっこ大好きだから、幼稚園やすまないとそうなっていた可能性大!男の子は過激だものねー。ozさんもまた縫ったの??痛いし大変でしたね。

■みかりん
ありがとうー!!
また落ち着いたら来月あたりお茶しましょ♪
家族でいることを自分軸に色々楽しんでゆきたいな!

■スマートさん
2通もありがとうね(笑)
ウルトラマンの心をもつ同士として(笑)
大変でしたが息子の支えになりましたよぉ。
怪獣はパパが気を使って昼間に面会にいく、じじばばに先に持たせたのー。3体同時にね。
ダンカンとバニラとアボラスなんだって。ガちゃポンはほしいものが出てこないけどオークションなら確実ですね、で、いくらだったんだろう?(笑)

■chako-chako さん
褒めること、大事ですよね!!
朝に目覚めて歩けるよ!ってベットまわりをあるいたときは感激でした、術後は寝たきりだったし・・。
うーーんと成長したいですね。親も褒めてもらって(笑)

■モモさん
幼稚園のお友達で、字も読めて書ける子がいて(ソラあ読めないしかけないけど)そらくんにお手紙かく!ってかいてくれたんです、感動しちゃったので載せました。本当健康や元気でいられることは宝物ですね!

■   さん
本当子の成長はすごいです。親も負けないように成長してゆきたいです!!
ケロ  URL   2006-10-26 15:54  

退院おめでとうございます! 

そうだったんですね。
でも無事退院されて本当に良かった~!
ソラ君、頑張りましたね(^-^)
ケロさんも、旦那サマも、ミクネちゃんも、皆みんな
頑張ったんですよね!本当に良かったです。
どうぞお大事になさってくださいね。
ソラ君が皆に愛されてる事が、とってもよくわかりましたよ。
それは、ソラ君が皆をいつも大切にしているからですね♪
やっすー  URL   2006-10-26 17:26  

 

退院おめでとう!!!!!
そらくん、がんばった!
ケロちゃんも、おつかれでしたぁ。
写真みるかぎりでは、大丈夫みたいだね!
良かった!
あしながオジサンは、ほっとしました☆
∞hide∞  URL   2006-10-26 20:27  

 

■やっすーさん
ありがとうございます!
無事色々終わってホッとしています。やっと普通に戻った感じです。
不覚にも私が風邪をこじらせているので早く完治したいです。やっすーさんも季節の変わり目ですからお気をつけてくださいね。

■∞hide∞っち
ありがとうーー!大丈夫になってよかったよ。
今週からはのんびりと過ごしたいなぁ~なかなかバタバタしてしまっていつも活動しちゃうんだけどね。
これから市民病院へ抜糸いってきます!痛いんだろうなーー最後に泣いちゃうかも?頑張って欲しいな!
あしながおじさん、ありがとう(笑)


ケロ  URL   2006-10-30 08:36  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2020_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1380位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop