FC2ブログ


入院前検査。

Category: 育児情報♪  

来週、市民病院に入院、手術がきまり、
今日は術前検査の日でした。
4歳の息子のことです。
ヘルニア(脱腸)が発覚してしまいました。
ももの付け根が腫れたりひっこんだりしているのです。
痛みもないし、ここ一か月くらい様子をみていましたが、
外科へ診察にいったら、手術を薦められて、
来週23日から25日に、二泊三日で入院です。
私も幼稚園の年中の時に手術しているので同じ先天性の病気です。
(手術で治るものなので心配しないでくださいね)

市民病院で心電図にレントゲンをとり、
身長、体重を測り、採血をしました。
場なれしないし私までドキドキ。
採血でも泣かなかったしよく頑張ったね。
私も三日間付き添いしなければいけないので、
ママっ子の娘が心配ですが・・・
息子も娘も私も、ひと山乗り越えるしかないね。
シュワッチ!!15maturi.jpg
病気を乗り越えて、強くなぁれ☆

そして、
最近時間に追われることが多いので
しばらくしてなかった時計をしようと雑貨屋さんで腕時計を購入しました。一日は24時間。いい時間の使い方をしてゆきたいです。061016_190626.jpg

スポンサーサイト




テーマ : こどもの病気    ジャンル : 育児
 2006_10_16

Comments

 

びっくり!!!!
手術心配ですね><
頑張ってほしいな~
ジュン  URL   2006-10-16 22:08  

 

ケロさん,

息子さんも娘さんもケロさんもがんばってください.

僕自身,大きな手術の経験がないんです…(外科でほくろ取ったり,足を14針縫うぐらい).けど,弟の手術の時,家族みんなが見舞いに行って,僕が留守番することになったとき,なんか寂しかった覚えが…(´・ω・`)
oz  URL   2006-10-16 23:17  

 

ウチの父も去年、脱腸で手術しましたよー

キズ口もテープで止めるだけなので、抜糸しなくてよかったら、早く退院できましたよ。

大変だろうけど、がんばってね

ゆずみ  URL   2006-10-16 23:23  

 

え??
まだ、幼いのに手術!
がんばるんだ!
こういう時こそ、家族みんなで協力だね☆
俺は時計のない生活をしたい・・・。
一日が28時間くらいあればなぁ。
∞hide∞  URL   2006-10-16 23:24  

 

ソラ君、手術するんですねー。頑張ってね。
でも、小さいのに採血も泣かないで出来たなんて~偉い!!すごいですよーーー。

ソラ君も、ミクネちゃんも、そして付き添うママも大変だとは思いますが~。採血も泣かない強いソラ君だから大丈夫。がんばれ~☆
りえりえ  URL   2006-10-17 00:24  

 

ソラくんぜひ頑張って乗り越えてねぇ。
私なんて今だ入院経験も無いんで、ソラくんの歳で手術なんて・・。私なんて今手術と言われてもきっとパニックです・・。ケロちゃんも幼稚園で体験してたんですね。
ミクネちゃんも心配だけど、大好きなお兄ちゃんのため、試練を乗り越えて欲しいね。
ソラくんの入院で、ケロちゃん一家はひと山乗り越えて強くなり、結束も強まりますね。
とにかく今はソラくん頑張れ!もちろんママも
みかりん  URL   2006-10-17 00:43  

 

小さい身体にメスを入れるのは可愛そうですが、ソラ君我慢して元気になってほしいです。
詞織  URL   2006-10-17 06:44  

 

最近は手術跡は残りませんが、やはり身体にメスを入れるのですから、ご家族の皆様ご心配されていることと、存じます。 次男は喘息もありましたので、麻酔を一番心配いたしました。
個々のお子様によって体調が違いますので、くれぐれもお大事になさってくださいね。
ブーママ  URL   2006-10-17 07:40  

 

お久しぶり。
ソラ君、ヘルニアなのね。
手術心配でしょう。
でも、きっと乗り越えてくれるよ。
うちもシュンが生後半年で全身麻酔の手術した時は、すごく心配だった。
そして、ヘルニアの疑いがうちもあるのよ~。
でも、なぜか医者に見せに行くと出ないから、進展せず。
ケロちゃん、心配しすぎて身体壊さないようにね。
えっちゃん  URL   2006-10-17 09:39  

大丈夫よ! 

ソラ君、ヘルニアの手術ですか?
でも、手術すれば必ず治るんだもの…頑張って!
家のパパが同じくヘルニアの手術した時は丁度、次女が生まれて間もない頃だったから毎日ベビーカー押して面会に行ってましたよぉ~
ケロさんも心配でしょうけど、退院したらまた温泉入りにいらっしゃ~い♪ 家の子供達も大歓迎ョ。
ケロケロ  URL   2006-10-17 12:08  

 

がんばれ!ウルトラマン! もっと強くなれるぞっ!

抱っこしてあげて。いっぱい。いっぱい。
ミニスカひろみ  URL   2006-10-17 22:43  

ありがとうございます<(_ _)> 

みなさん、ありがとうございます(涙涙・・)
これから入院だというのに、
母の私が心配しててもいけないですものね。
自分もやっていることだし、
頑張って乗り越えて一回り成長して帰ってくることを信じてます。
また後ほど個々レスいたします~(/_;)
ケロ  URL   2006-10-18 00:11  

へぇ~ 

脱腸ですか?
痛くないんですね。。。汗)

無事に終わるのお祈りしてます♪
スマート  URL   2006-10-18 00:50  

 

ソラ君、ミクネちゃん、そしてケロさんにとって試練の時ですね
(あ、パパさんもね。。。)
小さい体にメスを入れるのはかわいそうな事だけど
がんばれるよね!!
お母さんはど~んと構えていなくちゃね!
本当は泣きたいほど心配でもね。。。
ソラ君、早く元気になってママを安心させてあげてね♪
chako-chako  URL   2006-10-18 01:07  

心配かけてごめんなさい。 

みなさまありがとうございます<(_ _)>
実は先月末から入院は決まっていました(入院日も私の指名司会の21日のあとに日程組んだんです)。
私も同じ脱腸を5歳くらいでやってるので平気~なんて思っていましたが、日がたつにつれて心配な気持ちも出てきました(>_<)娘も3日もママと離れてしまうし、大丈夫なのか・・。でも入院してみないと分からないし、頑張って息子を支えてあげようと思います!!
最近は、ありがたいことに司会の指名がまた入ったりして、超多忙で皆さんのところに回れないくらいですみません<(_ _)>

■ジュンさん
そうなんですー脱腸は軽い遺伝なのだそうで、私の遺伝なんですよ(驚)
明日麻酔の先生のお話ききにいってきます。
頑張って完治したいですね。

■ozさん
ありがとうございますm(__)m
>>足を14針縫うぐらい
え!14針なんて大怪我じゃないですか??大丈夫でしたか?
手術しかなおせないものもありますしね。頑張るしかないですね。

■ゆずみさん
お父様もだったのですね、お見舞い申し上げます。
中年以降の男性は腹筋がないと脱腸になりやすいそうです。子どもの時だけのものではないんですね。
本人は全然痛みもなく「今日脱腸出てないね」なんて、mケロっとしてますので(笑)
早く治して落ち着きたいですー。

■∞hide∞っち
ありがとうね、本当家族で協力だね!!
夜はパパと付き添い交代できたらいいなと思ってるよ。娘が情緒不安定になってしまいそうで・・。ママといつも一緒だからね。娘が心配だよ。
脱腸は、ずっと出っ放しになると壊死してしまうんだよ。小学生とかに手術でもいいけど早いうちにしたほうがいいといわれたよ。全身麻酔でね。明日話しききにいくんだ。頑張ってもらって成功して完治しますように!!
本当私も多忙で、目が回りそうだよ・・。また一件司会が入って目まぐるしい月末になりそうで早く11月になってゆっくりしたいよぉ。ファイトだね☆

■りえりえさん
採血、泣かないの不思議ですよね(笑)あんなに太い針はいるのに、しかも時間長いし・・。
我慢ができるようになっているのかな?
看護婦さんに褒められまくっていたよ。褒められて手術もうまくいけばいいな(笑)

■みかりん
そうなのーー幼稚園のときだけど覚えてる。
みかんジュース飲んだら眠くなり(麻酔?)
寝てておきたら手術終わっていて、入院してたら幼稚園のみんなから絵が届いて、みんなに「ケロちゃんはやくなおしてようちえんきてね」とかお見舞いの絵がきて、感激したし、幼稚園が恋しくなったもの(笑)
4歳くらいからって記憶があるからねー。それが、入院とか全く恐くなかったんだ、私も強かったのかな(笑)

■詞織さん
そうなんですよね、メス入れて腸の門を縫いますね。
全身麻酔です。
麻酔も2択らしくて、今から悩んでます・・。
手術前にママとバイバイするときにもうろうとさせるために麻酔するか、正気でバイバイしてから(大泣きするらしいけど)手術室で麻酔打つか・・・。

■ブーママさん
息子さん喘息だったのですね、大変でしたね。咳も体力を奪いますものね。
全身麻酔です。手術室までは入れないので術中は祈るような気持ちでしょうね。
何も悩みがなさそうにみられても、我が家には乗り越えないといけない壁はいくつか・・ありますね(/_;)
全て笑い話にできるくらい、強くたくましくなりたいです。心も身体も。

■えっちゃん
ありがとうー!
色々ヨガに研修にサークルにと普段も活動しまくってるし私は元気だよ。倒れそうなくらい多忙なときもあるけど(笑)
え!!シュンスケくんもなの??
ソラも9月前くらいから、出たり引っ込んだりしてて、小児科にいったら、ひっこんでる日で、大丈夫ですよ、なんていわれてしまって、安心してたけどまた九州旅行のあとくらいから出だして、今度は外科にいったの。出ていない日だけど、先生は触っただけで「門が開いてるから脱腸でしょう」って当てたよー!
男の子に多いみたいだね。幸い園ママで2歳のときにやった年少さんの子がいて、同じ先生に手術してもらうから色々聞けて安心?してるの。麻酔の2択は明日決めるかもでかなり迷うけどね・・。
4歳にもなれば全身麻酔にも耐えられるから大丈夫とは先生が言ってたよ。えっちゃんも、シュンスケくんの不安を取り除きたいね。

■ケロケロさん
メールまでありがとうございます。パパさんもご経験されたんですね。お見舞い申し上げます。
ソラは以外と不安がっていないようです、が、術前になってみないと分かりませんね。泣いてしまうかもしれません。変わってやりたいけどそれはできないし頑張ってもらうしかないですね。またいつか、元気に鹿児島へ飛びたいですー!

■ミニスカひろみさん
大変なときに書き込みありがとうございます。
泣けちゃいました、マジで(/_;)
いっぱい抱っこしてスキンシップしてあげます。
ありがとうございます。

■スマートさん
痛くないのは幸いです。
他の園児さん(女の子)は脱腸で痛がってるって話も園長先生からきいて、ソラは全然いたくないらしいからね。
痛かったら即手術だろうしね。
お祭りで、このウルトラマンメビウスのお面も700円もしましたが、パパもこのときばかりはしょうがないなーと買ってあげていましたし、
今オークションでソラの欲しい怪獣のガチャポンを落札してくれてるよ(さりげない父の優しさ?!)お見舞いで少しづつもってゆくそうです。

■ chako-chako さん
本当、母は強しですね。
こうやって子どもと成長してゆけると思うとワクワクします!(^^)!でも乗り越える壁があるのはひとふんばりが大変ですね。術日が週末だったらパパもいていいのですが、火曜手術で月曜入院で水曜退院なのでパパは夜しか会えません。15歳以下は感染予防で入室できないし、ミクネが入れないんです・・。
頑張ります!
ケロ  URL   2006-10-19 14:32  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2020_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1025位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop