FC2ブログ


幸せが舞い込むおそうじ風水術

Category: これ観たよ♪  

新年の引越しに向けて、
6年間の結婚生活であふれかえったモノの始末をしないと・・・
と思っていたところ、本屋さんでこの本に出会いました。
幸せが舞い込むおそうじ風水術
幸せが舞い込むおそうじ風水術
本の帯についている著者の女性の写真になんか見覚えが・・と思ったら、一ヶ月前の化粧品会社のVIPフェアにゲストでいらしていた林先生だと判明して、なんだか運命を感じました♪

風水に全く興味がなかった私でも、とても分かりやすく、挿絵も多く、
”よぉし、お掃除頑張るぞ~!”という気にさせてくれる本です。
特にこれからの大掃除のやる気を沸かせるにはピッタリです☆

要らないモノを捨てれば福が来る。
モノを捨てると自分が変わる!

さぁ、どんどんモノを捨てて、お掃除しましょ!
そして、幸せがどんどん舞い込むように~♪♪
スポンサーサイト




テーマ : オススメ本!!    ジャンル : 本・雑誌
 2006_10_12

Comments

 

私、捨てられない人なんですよf^^;
「何かに使えるんじゃないか」病と
「いつか着るんじゃないか」病に
かかってるのかもしれませんね・・・
いかんいかん、幸せを逃してしまってますね
chako-chako  URL   2006-10-12 23:48  

 

使えるモノ、綺麗なモノを捨てるのってすごく勇気がいりますよね~。
私は友達が遊びに来てくれるとなると必死に掃除するので、定期的に来てもらうのが一番のお掃除術なのかも(^^;)
この本、今度、読んでみますね☆
Leo  URL   2006-10-13 02:01  

 

私は、サンタバーバラからケイマンに来る時に、いろんなモノを捨てたなぁ。後になってチョッと後悔したものもあったけど、それはそれで「まっしょうがないかなぁ」なんて思えた。一旦、捨てだす止まらなかったなぁ。それで、幸運が入ったかと言われれば、そうかも知れないし、そうじゃないかもしれない。もうすぐ日本に帰る予定だけど、また、何か捨ててこうかなぁ。
Smily  URL   2006-10-13 03:04  

 

引越しの時は、絶好の物捨てですよね。私もあまり捨てれない人なんだけど・・。このときばかりは~ってな感じで結構捨てちゃいました。

でも、もう新居に移って早3年。また色々と物が増えてきました(泣)そろそろ、また物整理しなくては~。。。
りえりえ  URL   2006-10-13 05:50  

 

私も古いものを捨てることができません。そして新しい物を買っても大事にしまい、すぐには袖を通しません。。
男子2人は片付けません。母は箱が綺麗と思うと新聞紙にくるんで、階段下の収納庫に大事にしまいます。
11月からそろそろ掃除をはじめます。
み~んな捨てますよ~~!
ブーママ  URL   2006-10-13 21:27  

片付けてますーーー(^O^)/ 

いてもたってもいられなくなってここ数日片付けに燃えてます!!
出てくる出てくる不用品の山・・・。
不燃ごみ5袋。可燃ごみ4袋。ベランダを占拠してます。
でもスッキリーー!(^^)!まだまだ頑張らなくちゃ。

■chako-chako さん
そうなんですねー私もそうでした。
社宅の押入れが3部屋全てにあるのも原因で。。何でも突っ込んでました。でも本当に使うのか?
と問いかけに何年も眠ってるものがあったり・・でこの本のおかげで、このさい全て捨てようという気持ちになりましたよ。
何かきっかけがないと人は変われない(私も)ので思い切って捨てることも大事ですね!
狭い新居には収納が少ないのでそうするしかないです、目指せシンプルライフ(*^^)v

■Leo さん
そうそう、私も来客があるたびに掃除しますね、刺激になりますよね。でも引越しはパワーが要りそうですね・・できるかしら(笑)子どものものもけっこう増えてきてるし・・衣服だけでも大変です。あとおもちゃも・・こっそり捨ててます、袋透明だからバレて「ママ捨てちゃだめーー」と怒られます(汗)

■Smily
>一旦、捨てだす止まらなかったなぁ
本当本当、今日はパパが出掛けてたので絶好の機会と朝からこんなことばかりやってたよー。
スマイリーは捨て上手だね。引越しのたびに捨てるのはいいことだよね。みんなにきいてもけっこう荷物増えながら引越ししてたっていってたよ。
ゴミの蓄積は過去にとらわれている自分なんだって!!だからきっぱり捨てなくちゃいけないのよね。
スケジュール帳にびっしり張ってあるプリクラ(大学のときから社会人まで)見てスマイリーのもたくさんあって懐かしかったわ(笑)とっておきたいけど前の彼もたくさんついてるし・・こりゃ捨てなくちゃね。

■りえりえさん
引越しから3年なんですねーモノはすぐ増えますよね。
子がいないとスッキリした暮らしが出来そうなのに、ごちゃごちゃしたおもちゃがもう許せないです(笑)ウルトラマンの怪獣も捨てたいけど息子に殺されますーー。リビングにはおもちゃはダメにしないと新居でも同じようになってしまうので気をつけないと・・。


■ブーママさん
この本を読んだらきっと捨てたい病になります!!
必要なものまで捨てたくなりそうです(笑)
年末なんてまだ早いと思っていてもすぐ来ますよね。
大掃除で、ここは勇気を出して頑張って捨てて、幸せを舞い込ませましょうね(^^)/
ケロ  URL   2006-10-14 13:31  

もったいないおばけ 

もったいないおばけが取り付いていて、なかなか捨てられずにいます。でも、捨てることによって福が来るなら、バンバン捨てて新居に行きたいと思います。
いいこと聞いちゃった…本チェックに行ってきます。
また、訪問させてもらいますね。
moco  URL   2006-10-16 07:11  

 

■mocoさん
初めまして<(_ _)>ご訪問ありがとうございます!!
mocoさんの建築ブログ、拝見させていただきました♪素敵なお家ができあがってゆくワクワク感・・楽しみですね。我が家はこれからです!!
本、立ち読みでもしてみてくださいね(笑)
驚くほど読みやすい本ですよ(^^)
そしてたくさん捨てて、福いっぱいのマイホームになりますように♪♪
ケロ  URL   2006-10-18 00:06  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2020_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
778位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop