
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

南木曽町妻籠健康マラソン激走記☆

Category: ランニング  

6月3日、南木曽町妻籠健康マラソン!
この日のために親子で登山したり
(平松山登山)坂道を意識した親子Runをしてきました。
周りの方に、よく聞かれますが、
「ケロちゃんちの子は本当にマラソン好きなの?」
YES!!
子たちは走ることが大好きで、マラソン大会も強制でなく楽しんで出ています。
皆走ってるから環境かな、大会には「出たい!」って言うの!
妻籠は、以前走り始めたころ、5年前出場し、
歩いちゃう程の激坂だっただから苦手意識をなくし
”私は坂は練習した、得意だ!”と思い込みレースへ。
中津川インターから南木曽・妻籠宿へ。
まず、9:30スタートの子達は、出発地点へシャトルバスで出発!P6030710.jpg
スタート地点までは私もパパもレースがあるからいけないけど
ゴールで待ってるから、2人とも頑張って速く戻ってきてね!P6030711.jpg
アップしてるとジョグノート仲間のharuさんに声かけて頂き!
初めてお目にかかれ、お会いできて嬉しいo(^-^)o
9時、6キロスタート♪P6030716.jpgP6030717.jpg
パパとじいちゃん頑張って!
[激坂泣きそうだったよー]とパパゴール,じいちゃんゴール!
アップしてて写真が間に合わなかった~><
なんと年代別二人とも6位入賞☆
続いて3.2キロの部のゴール☆
息子キター!P6030720.jpg
ラストスパート速風を感じた!P6030729.jpg
3.2キロ 12分42秒でゴール☆
3,4年の部3位入賞!息子より速い子がいるんだー!
娘のスパートも応援♡P6030721.jpg
ゴールしてハイタッチ♡頑張った手が温かかったよ。
記録証もらうのに凄く並んでたので娘の順位は確認できず、
私の10キロスタート地点へ。
haruさんのお子さん達も好成績だったそうでおめでとうございます☆
一緒に”10キロ頑張りましょう~!”とエールをかわして
P6030712.jpg
アルプホルンの生演奏を聴いて10時10分スタート!
いきなり登り坂!険しいー皆息遣いが様々でハァハァ荒い(笑)
下り坂は力抜いて走りゆるやかな登りでは給水。
今回岡崎中総ユニフォームで黄色上下だから目立ち
「かわいいよー♡」とおばさま達の黄色い応援ありがとうございますー♪
妻籠宿の町並みは観光客の皆さんに応援され
「お嬢ちゃん、頑張ってー♪」とおじ様応援ありがとうございます!
お母さんなのにお嬢ちゃんなんてなんて素敵な響き(笑)
お陰でその直線は快走^♡^
え~?また登りがありもぅへこたれそうになったけど
「坂は前傾で腕を前に!」と父に励まされ
急坂下りラストスパートでゴール!P6030728.jpg
激坂モリモリだった~>< でもこの激坂の難コースで
10キロ、目標の50分切りは達成!
8位以内に入らないと入賞出来ないな~と思って記録証を頂くと
「おめでとうございますー5位です☆」
やったー!!
私がレース中に子たちの表彰式が行われてて
パパと父が観て撮影してくれました☆

 
息子は12分42秒で3位、
1,2位の子は12分15秒だそう。銅メダルを頂きました☆
P6030723.jpg
娘は、16分28秒でなんと2位!1位の子はダントツだったそう。
銀メダルを頂きました!P6030725.jpg
激坂を苦しい中良く頑張ったね❤♡P6030726.jpg

さて、私も撮影してもらいました!表彰式☆
P6030732.jpg
ピアノの演奏で表彰音楽を聴きながら、役員の方からお顔を見ながら
「ケロさんですね!第5位、おめでとうございますヽ(^ー^)ノ」と
P6030730.jpg
賞状と副賞のおそばを頂きました☆(夕食はおそばにしていただきました♡)
P6030731.jpg
moblog_fb1183cc.jpg

仮装の部も皆さん表彰されてました^0^P6030727_20120603210934.jpgおめでとうございます!


全員入賞で快挙な妻籠遠征になりました!
ありがとうございます♡P6030735.jpg

1キロごとのラップ (アップダウンのコース激坂ぶりが分かります)
5:59 4:36 4:39 4:59 5:11
5:18 4:30 5:55 5:05 3:29
GOAL 49:45 

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ
 2012_06_03

Comments

No title 

全員賞状を手にしてる記念写真、爽快で素敵~♪
ほんとおめでと~。
坂なんて…歩くのもゼイゼイ言っちゃうのに、子供のコースにも入ってるんだね~。
そんな中ほんとみんなお疲れ様さま~。
賞状やメダルもらえると、またがんばろうって次への励みにもなりそうだね~。
みかりん  URL   2012-06-04 11:24  

No title 

いくら下りでも3分29秒はすごすぎるね~!!!

すごすぎっ♪

それしか言葉が浮かばない^^;
うっち  URL   2012-06-04 20:11  

ありがとう~ 

♡みかりん
ありがとう!入賞狙ってたから公言実行できて嬉しいよ☆
こどもたちも小学校で表彰して頂くよ。賞状とメダルをもってゆきました。
S&Bのときは、息子2位娘3位だったから逆になったね~
今回も1位、2位は関東圏の子達がきてて!
息子なかなか1位にはなれません。私が最後入賞出来なかったらどうしようと思ったら入賞出来て良かったよ☆
激坂の様子は妻籠観光協会のブログにhttp://tumago.jp/blog/post-179.html 載っているよ!娘も載ってるの♡
努力は楽しい!と思える気持ちが育ってくれれば何事も頑張れるよね!

♡うっちーさん
ありがとうございます〜腿が筋肉痛ですぅ(笑)頑張った証拠!びっくりするような坂でした〜ラストは転げ落ちそうでしたよ!
うっちーさんも来年ご一緒に!うっちーさんなら絶対入賞出来ます☆
テクネットに結果載ってます!http://www.tecnoplan.co.jp/tecnet/
kero・・ケロ・・  URL   2012-06-06 08:23  

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
    2013-10-25 13:01  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【南木曽町妻籠健康マラソン激走記☆】

6月3日、南木曽町妻籠健康マラソン!この日のために親子で登山したり(平松山登山)坂道を意識した親子Runをしてきました。周りの方に、よく聞かれますが、「ケロちゃんちの子は本

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-06-07 14:04


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1190位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop

