
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

H&M・名古屋科学館へGO!

Category: お出かけ情報♪  

日曜は、親友親子をナビして
本宮山に登山予定が。。。雨予報><⇒ 計画変更。
名古屋へ遊びに行くことに。
ちょうど先日、朝一でGWに司会する
9時~新郎新婦との、打合せが入り;;
寝坊で30分遅刻され、プランナーさん
「いつもこういう人達なんですぅ~><」
なんとか10時半に終わり、
留守番してもらってた皆ありがとうー
11時~みんなで名古屋へ電車でGO!
矢場町~松坂屋に21日OPENしたばかりの
131579397_v1335140200.jpg
H&M名古屋上陸ーーーーーー☆
2638446_1611158319_33large.jpg
日本最大級のフロア、品ぞろえなのはいいけど、服よりも
人、人、人の多さに服がゆっくり見られない~
20分くらいみて、レジ渋滞が最後尾までずらぁ~っとすんごい長くて
ビックリーして、一時退散(笑)
さぁお腹もペコペコなところで
親友も一度行きたがってた、スイパラ!
スイートパラダイス@Parco店へ♪

 
前は名駅店に行ったので、ここは初めて。パルコ8階にあるよ~
パスタ、パン、ご飯、スープもあるけど、もちろん、スイーツが主役(笑)
P4220244.jpg2638446_1611252945_41large.jpg
2時間待ちの行列店、予約して正解、70分、
20120422
仕事の後の甘い誘惑にノックアウト(笑)
P4220246.jpg最後はポップコーンで〆!!!

企画展ocean!の展示が見たくて、名古屋市科学館へ。

約40億年前に誕生した海。生命は、その海で誕生した。
その後、多くの生きものがあらわれ、そして、姿を消していった。
昔いたアンモナイトを、いまのわたしたちは見ることができない。
巨大なクビナガリュウが消えた海に、
いまは巨大なクジラが泳いでいる。
海を舞台に受け継がれてきた生命のバトン。
海は豊かな進化の舞台である。
海にはさまざまな環境がある。
そして海は、小さなものから大きなものまで、
環境に適応したいろんな特徴をもつ生きもの…

「モンスター」たちでいっぱいなのだ。

今、わたしたちは、化石や今を生きる生きものから、
海という進化の舞台を知ろうとしている。
そこから見えてくるのは、きっと未来の海。
さぁ、海の世界へようこそ!(サイトより)

いきなり大きな本物アンモナイトやイクチオサウルスの骨に圧倒され、
P4220248.jpgP4220249.jpg
観察カードに色々メモをとる!
P4220250.jpg
2638446_1611377329_8large.jpg社会見学みたいでいいね^^
私達ママも勉強になった~なるほど、4m以下はイルカなのねー

わぁお!P4220253.jpgカルカロクレス・メガロドンの大きな歯!
まさに、モンスターだね><海の中で会いたくないよ~

進化の過程。
食うもの=ウミサソリP4220256.jpg
食われるもの=三葉虫P4220257.jpg

巻き過ぎなもの(笑)
P4220258.jpg

綺麗な中身。P4220254.jpg

摩訶不思議な生物を経て、デボン期に大絶滅が起こり、
魚類(魚獣)の出現。P4220259.jpg
進化って凄い!
でも今もいるシーラカンスはもっと凄い!
P4220260.jpg
大きなクジラの歯(歯ブラシみたい!)
オキアミをこしとって食べるために。さわれたよ。P4220252.jpg

本物?って本物か作りものかどうか確かめて、
レプリカじゃないものは、息子もスゲーと食いつく。
201204221.jpg
今もいる、ジュゴンの登場。
201204223.jpg
そして、アザラシもいるね。201204224.jpg
201204225.jpg
カブトガニも現代までずっと生きている。
太古の昔のこと、教えてもらいたいね。

絵日記にはシーラカンスや深海魚がいっぱい。P4230263.jpg
ocean!いい学びになりました!

科学館でも閉館の17時まで遊んで、
再び、H&M名古屋に行くも、まだレジが大行列で断念><
靴なんてゴミのように下にいっぱいでビックリ。
余りにもレジ並ぶし買うにしても、
いったん子どもを本屋さんで待たせようとしたけど、松坂屋は小さい本屋さんで無理でした。
夏くらいまでこんな感じかな;;
特にこども服、アクセサリーがとても可愛くて安かった♡
名古屋子連れ道中、外は雨でもテンション高めで終了!!

テーマ : こどもと一緒に♪    ジャンル : 育児
 2012_04_22

Comments

 

お友達親子とたっぷり名古屋の休日を満喫されたようですね~♪(^^)
本宮山登山は残念でしたが・・・

名古屋市科学館いいですよね~♪
僕も子供の頃は良く行きました。
かれこれ30年位行ってないんじゃないかな^^;
きっと今でも一日中遊べちゃいそうですね♪

昨日は僕も名古屋へ行ってました!
西区にあるmozoって知ってるかな?
そこのスポーツショップで少し大きめのリュックサック買いました♪
早く山に行きたくてウズウズしてますヽ(^o^)丿

ケロちゃん今度は一緒に登山に行きましょうね~♪
がぁに~ちゃん  URL   2012-04-23 18:46  

 

土曜日朝の情報番組はH&M上陸のニュースばかりでした
子供服のワンピが可愛いのがめちゃ安くて
これはGWに娘と一緒に行くしかない!と意気込んでいましたが
しばらくこの混雑は続きますかね~
バーゲンや人ごみは得意なので行く気満々ですが
レジ待ちは辛いですね
まいねこ  URL   2012-04-23 19:43  

 

おつかれさま~
H&Mすごいね!土曜日にまりべいのダンスのレッスンで夕方に栄に行ったんだけど、ほぼ全員と言っても良いほどH&Mの袋持ってたよ
明日はオフなのでトライしてみようかと思ってるんだけどキツイかなぁ…
科学館楽しそうですね!
chako-chako  URL   2012-04-24 07:03  

H&M! 

❤がぁに~ちゃんさん
登山も大学時代の親友は女性消防士なので体力あるんです~前回のとんまく山で登山にハマリ、本宮山案内するのも楽しみだったので残念でしたが、山は富士山以外は期間限定でなくいつでものぼれますものね^^!
浜松に来月いくときには「秋葉山」登るので楽しみです!

科学館、昨年春全館リニューアルで、
凄く綺麗になりましたよ!
プラネタリウムも日本最大?なのかまだすごく人気でこの日も12時完売でした。5時までが残念、2時からだと時間なさすぎで全部回れず企画展示をしっかり見てきました☆

mozo、行ったことはありませんが、
イオンモールのような感じですね。
お店は、スポーツオーソリティでしょうか?カード申し込むとよくDMがきて15%オフになりますよ♪
山リュックも山靴も見てきます~今日は土岐アウトレットいきますね☆
富士山は同行されますか?
きっと
こんな初心者だらけじゃ
1人で手早く登れる方は我慢できないので無理ですよね。
頂上までが不安でもありますが・・・楽しみです!


❤まいねこさん
うん!ミクシイにもありがとうー❤
打合せがなく朝一で行けたら買えてたかなー;;
私の服は白ショートパンツ、キャミくらいだけど
こども服はほんとオシャレで安くて色も可愛いの~!
ネコ顔T買ってきて~❤GW頑張っていってきてね♪
私達、科学館にこどもをおいてこうとしたけどやはり距離がありやめたんだ(笑)科学館とセットで!スイパラもね(笑)

❤chako-chakoさん
そうなんですね^^chako-chako さんもファッション店勤務の職業柄服、見たいですよね!!
女の子の服はほんとーに可愛いです❤
アクセもゆびわセット598円とか!298円でヘア小物。
蛍光色の下着には笑えました!蛍光ピンクや黄色のブラやパンツは誰が履くのでしょう(笑)

ケロ  URL   2012-04-26 08:37  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1093位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop

