スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

親子ヨガ終了日&アスリートへ。

Category: ヨガ  


三連休最終日の今朝、親子ヨガ@げんき館3か月クール終了日。
この春入園の親子ヨガキッズの皆おめでとう!ここは卒業で寂しいお別れ;;
一年間通って下さった親子さんからプレゼントを頂きました。
ありがとうございますo(^-^)o
アンケートには『先生の笑顔に癒されました!身体のことをいろいら知ることができて楽しい時間でした』
『こどもも先生のことが大好きです』
『10時位からが通いやすいです』
『親子ヨガをもっと増やして欲しいです』などご意見頂きました!
げんき館側にしっかり届きますように☆
そして皆の健やかな成長を心から祈ります!
4月からまた新たな皆さんとのスタート楽しみです!

そして アスリート 為末大さんのお言葉を胸に刻み
一インストラクター、一アスリートとして、一司会者として何ができるか考えます!

アスリートへ

今日本が未曾有の危機に面しています。
自分は何ができるんだろう。
そう自問しているアスリートも多いでしょう。
現場はすぐそこにある。
そこに行けば何か役に立てるのではないか。
そういう思いに駆られているかもしれません。

ピッチャーをいくら集めてもチームは成り立ちません。
適材適所、それぞれが自分の役割をこなしてはじめてチーム
は最大限の能力を発揮します。
確かに今現場が苦しいかもしれない。
ですがどんなにもどかしくても自分たちにできる事は限られて
います。
この日の為に準備してきたプロの仕事で私たちがとって変わ
れる事はほとんどありません。
アスリートの代わりがいないようにプロの代わりはいないのです。
だから今は必死で彼らを後方支援するしかありません。


被災地には今後莫大なお金がいるでしょう。
危機はこの一瞬だけではなくこれからの10年続いていきます。
寄付も経済支援もこの一ヶ月のものではなく10年単位で必要
なものです。

経済は循環です。
とにかくぐるぐるまわす必要がある。
循環が遅くなれば自分の手元に入るお金は少なくなる。
日本中みんなの手元にお金がなくなれば、一体誰が被災地に
寄付をし支援し続けるのでしょうか。
日本は非被災地をこれから10年支え続ける収入源を確保しな
いといけないのです。
血が止まれば人は死にます。
経済が止まれば国家は死にます。

今もし不謹慎という言葉で経済を止めれば、結果一番苦しむの
は被災者の人々です。
今止めた経済はこの一年の支援に響く。
もっと止めれば被災地の人々の苦しみがもっと長くなる。
だから今とにかく経済をまわし彼らを長く支援する体制が必要です。

どんな思いがあったとしてもアスリートは自分の胸にとどめて現
実を進めないといけません。
今の日本に負担をかけず経済をまわすやり方は必ずあります。
東が苦しいなら西で支える。
スポーツに関わる仕事は多い。
スポーツ経済をまわす必要があるんです。

災害にあって必死で生き抜こうとしている人がいます。
家族が亡くなり悲しみで動けない人も、大きな支えを失って立ち
すくんでいる人もいます。

だけどその中でも動ける人は動かないといけない。
徹底的に被災者の分もカバーして動かないといけない。
その活力を生み出す可能性をアスリートは持っています。

世の中が混沌としているときは不安もあるでしょう、怒りも悲しみ
も、いろんな感情がわき上がってくる。
今人の前に立ち発言する人や、プレーをする人には感情がぶつ
かってくるかもしれません。
罵声を浴びるかもしれない、批判を浴びるかもしれない、嫌われ
者の役割をするかもしれない。

それでも私たちは自分の職業を全うすべきだと思います。
人前に立ち堂々と傷つきながら私たちのプレーをすべきだと思います。
いつも通りのプレーなんてしなくてもいい、平常心でプレーをしな
くてもいい。
悲しいなら喪章をつけて、泣きたいなら泣きながら、責めたいなら
自分を責めながら。
それでも一生懸命な姿を見せる事が大事だと思うのです。

アスリートの人生は人々に支えられてきました。
審判がいて、ボランティアがいて、スポンサーがいて、親がいて、
コーチがいて、ファンがいて、リーグがあって、そして国民がいて、
日本に支えられてきました。
我々は常に応援される側でありました。
人生のほとんどを応援されながら生きてきました。
そして今日本が応援を必要としています。
今こそ私たちが日本を応援する時です。

私たちはアスリートです。
アスリートとは逆境に屈せず、希望を捨てず、チームメイトを励ま
しねぎらい、そして決してあきらめぬ存在です。
だからこそ人々はアスリートに希望を見るのです。
be an athlete

今こそ私たちだけにできる私たちの仕事をしようではありませんか。


TEAMJAPAN  為末


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『東北大震災支援物資収集のお願い』
安城西部RCからの連絡です

ランナー仲間で出来る事。
3~6ヶ月後を目安に、マラソン大会の参加賞で頂く機会の多い新品のタオル・バスタオル・Tシャツを集め、現地受け入れ確認後、被災者様に活用して頂きたいと思い、活動を始めました。
ジョグノート仲間の皆さん、走友会様、衛生上の問題で新品限定で恐縮です。
もし、不要な物を分けて頂けたら、嬉しく思います。
また、様々な活動をされている方々、知恵を授けて下さい。
お手伝いさせて下さい。

中総練習会で回収・練習会に参加する際に分けて頂けると嬉しいです。

愛知県内の走友会・個人の方で協力して頂ける方、よろしくお願い致します。
1日も早い、復興を祈ります。


スポンサーサイト

テーマ : 自分にできる事から    ジャンル : 心と身体
 2011_03_21

Comments

No title 

経済は回ってなくてはイカンです。
数日前、大切な送別会を皆で同様な気持ちの上、実施しました。
仲間と飲める有難さも感謝できました。
たまたま被災していない私達に出来る後方支援は
納税し、募金し、節電し、冷静に日常を送るべしと思います。
細く長く募金(応援)し続けることも共感ですね~

ランナーじゃなく恐縮ですが、新品タオル収集に賛同☆
若干数ですがお出ししたく思います。
私の場合、どうしたら良いんでしょ?
さらあせさんヨガの時にちょこっと渡しに伺うとか??
のりはる  URL   2011-03-21 17:08  

ありがとうございます(*^_^*) 

❤のりはるさん
ご賛同、ありがとうございます!!
感謝感激です!

私達ランナーは大会参加賞がタオルやTシャツが多くて
タオルはうちにいっぱいなんです。
少しでもお役にたてたら嬉しいですものね。

生理用品もかなり不足していると聞いています。深刻な状況です。
幼稚園でもすごい数のおむつが集まり送られます。

経済をまわさないと!とは本当にそう思いますね。
自粛傾向では経済も縮小してしまいます。


知恵があるヤツは知恵を出せ!
力が あるヤツは力出せ!
金のあるヤツは金を出せ!
何も無いヤツは元気出せ!
(松山千春が言っていたそうです)

私は少しのお金と元気をだしてゆきます!!


さらあせの癒には
25日(金)13~14時、
29日(火)10~11時
4月5日(火)10~11時前後は必ずおりますが、
4月17日までに集めて安城記録会にもっていくので
4月14日のなごみんヨガのときでもかまいません!ありがとうございます!
げんき館の皆さんにも4月から声をかけてゆきますね。
ケロ  URL   2011-03-23 08:35  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1692位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop

