
 --_--_--


市民駅伝全コースラン32キロで走り納め。
さぁ今年も家族でケロ一家は駆けぬけました~振り返ってみましょう^0^

2012 我が家のニュース☆


テーマ : 家族    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_12_31


雨上がりインターバル@光ヶ丘フィールドコース
市民駅伝に向け皆で練習始動!
155880_108692649304280_395430338_n.jpg
女子駅伝練習をでこまま監督が企画してくださり、
相方も行くというので一緒に。
広大な田んぼコースには、
ま~くん、ひで坊さん、たくみさん、しげきさん、たらさん、父もきて賑やか。
ひで坊さんがペーサーになってくださり、私は2本目であげてしまい、
3、4本目が死にました><
1000m×5本(4’05 4’08 4’12 4’14 4’09)苦しかったぁ~
筋肉娘さんによると、
「5本目あげるのは誰でもできる、3.4本目がベストな状態じゃないと駄目」だそうです。
私は最後あげればいいと思ってたから反省し、
次は納得のいくようにしたいです。
皆さんありがとうございました!

義母さんとお正月用品買い出し!
お花やおせち選びで娘と私、試食しまくり^^あぁ~お腹いっぱい(笑)

夕方親子RUN☆
息子が縄跳びで二重跳び、30回飛べて凄く喜んでるー
この前まで1回だったのに(笑)
進化してるねーー☆

 2012_12_29


私は曜日の仕事なので、
今年は金曜岩盤ヨガで仕事納め。
HOTに汗だくになりました=^_^=♨♨
「先生のヨガにいけないとストレス溜まりますー」と
着てくださる生徒さんありがとうございます。
今年も風邪も全くひかず健康にヨガできました♨ありがとうございます♨
仕事始めは4日金曜岩盤ヨガからスタートです♨早くもご予約ありがとうございます。
冬休み中なのでお子さんいらっしゃる方が来られず、
広々とした岩盤です^0^♪

息子も冬休みの寒い日々の部活、今日で終わり、お疲れさま~^^

午後、冬休み親子パン教室に参加❤
当選してげんき館の調理室で13時半~16時 
パン屋さん、グランクレール主催☆2638446_1858083183_222large.jpg
コロネ、ベーコンエピ、ピザ、メロンパン、くるみチョコパン、ロールパンを作ったよ♪
サークルつながりのもかほママと会えて偶然~!
成形を色々教わりました。
生地をさわるのって気持ちいいよね~
焼き立ての香りが届くかな~^0^
「かわいい子には、体験させよ」
また親子で作ろうね!!

夜は師匠のヨガへヨガ納め。
皆さんで「よいお年をお迎えください」とご挨拶。
笑いヨガでしめくくりました(笑)

 2012_12_28


おかざきの広報 新年号の市民駅伝、スタート写真
私も掲載されてるー☆
黄色いエセ女子高生です(笑)IMG_0107 (3)
今年も来年も岡崎中総RC 桃 一区走ります!!
相方は会社のチームで5区、1月20日は夫婦で駅伝頑張ります☆

子どもたちが習字の時間、走れたし、掃除も!
午後はずっとやりたかった窓ふきと網戸掃除を親子で。
100ポイント(100円)請求されました(笑)
おかげで綺麗になり嬉しい!
IMG_0109.jpg
門松もしめ縄も今年は手作りで(^v^)飾ったよ♪♪

 2012_12_27


25日、サンタさんが来たぁ!
とプレゼントに興奮の朝!!
息子も冬休みは9~12時部活があり、8時に出発、
私も火曜岩盤ヨガをしてHOTにXmasヨガ☆

娘は隣の実家で宿題~
午後は mammaちゃん親子と娘と同じクラスのHちゃん来訪❤♡
IMG_0052.jpg
お家でワイワイ遊んだり、mammaちゃん手作りシフォンケーキにみんなでトッピングして
Xmasparty☆
息子の友達もきて、公園で遊んだり、すっごく弾けたね☆

夕方は皆も走りたいというので、
私が指導して我が子と走るコースを皆でRUN!
親子RUN教室夜バージョン☆
坂がきつくてビックリしたでしょ^^

冬休みは私もめまぐるしく大変だけど、
子どもにとっては、友達と遊ぶのって楽しいよね♪
遊びにきてくれてありがとう(*^▽^*)


テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児
 2012_12_25


(日々PCに向かう時間無くとっても更新が滞りすみません 謝謝)
24日、クリスマスイブ☆
DSC00362.jpg
BIGツリーの名古屋港に到着。
ずっと夏から行きたかった名古屋港水族館
イブの花火もあるし大混雑を避けたくて、朝一9:30開館時間に到着!
なぜ行きたかったかというとね・・・^^



 2012_12_24


23日 久々の浜松ドライブ!
大学時代の親友、Aちゃんママとは夏の大阪旅以来にやっと会えたね♡
しかも第二子ご懐妊、本当におめでとう!!来年の6月が本当に楽しみ♪
つわりもつらかったみたいだけど
これからマタニティライフ楽しもうね~❤

そんな親友親子と、初めての、
しめ縄づくり@万葉の森公園

しめ縄づくりは意味があることなの。
しめなわは、年神様をお迎えするためにその場所を清め、しめなわ飾りで清浄を保ちます。
裏白(うらじろ)、ゆずり葉、だいだい、四手 の縁起ものの飾りをします。

しめ縄を張るのも、縄張りのことなんだね。

稲を用意されなわにしてゆく作業を練習し、
編んでゆき、難しくて手伝っていただきながら。
慣れない2時間半かけて格闘の末、

完成(≧∇≦)

テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児
 2012_12_23


22日。
パパのリクエストで携帯をiPhone5に。
DSC00381.jpg
ついに・・スマホデビューしちゃいました。
嫌がってたの、メールが打ちづらいと聞いてたから。
でも私の携帯も3年以上、電池を一度替えても、最近圏外になったりしておかしい。。
パパも電池が・・で、
意を決して、
夫婦でショップにいき2時間位かかり機種変更。
息子は遊びにゆき、娘はipadをずっと楽しそうにいじってて待っていてくれました。

メールもここの更新もやっぱりやり辛い(笑)
格闘して、親友超オススメのアプリの
「LINE」だけはGETできました☆
めまぐるしいいそがしさの上訳分からず戸惑ってます。。。

慣れるまでファイトだ、私^^;!

 2012_12_22


2学期もあっというまだったね!
今日は小学校終業式。

私は朝RUNして、金曜岩盤ヨガ♨
12月の慌ただしいテンションを中にするベルガモットの香りを焚いて❤
帰りの道、大渋滞でビックリ><
年末なんだと実感。

我が子達も2学期 2人とも皆勤賞 頑張ったね!!

☆担任の先生からの 所見

 2012_12_21


今日のオフは朝RUN@ペース走20㎞ 5”09
午後は我が家へ親友をお迎えしておしゃべりTEAタイム☆
あぁ明日はもぅ終業式〜自由な時間がなくなるね^^;

玄関で、「わぁ!すごい~❤」と親友が褒めてくれたXmasリースです❤
押し花リース2011
昨年の押し花レッスンで制作♪

 2012_12_20


朝から寒いね~子どもたちは集合時間7時5分><
朝バタバタで、白い息を吐いて往復5km毎日登校。
私も、なごみんで今年最後のヨガ。
幼稚園ママは半日で来られなかったですが、
ヨガ後、持ち寄りランチ会開催ー☆

なんとおせち料理まで♡

伊達巻に黒豆。かぼちゃのビーンズ煮込みも美味しい♪
私はひじきいなり、スーパーブーのソーセージ、
チーズケーキ、スティックパイをお持ちしました!
ランチメンバーは 
エステティシャン&ネイリスト
グラスアートの先生兼某大会社OL
料理教室歴8年 お料理教室をはじめたい方、
素晴らしい生徒さんばかりだわー!
女に生まれたからには選択肢がいっぱい、
子育てもしながら好きなことを仕事にして楽しまなくちゃね♡❤
私も教わりたいことがいっぱいです(*V_V*)
そうそう、
「ヨガはいいですよー!」と
先週の”笑っていいとも!”で篠原涼子さんもがタモリさんへお勧めしてましたね^^
私のヨガクラスももっと地域に開かれたものにしたいと思います。

場所をとるのが難航してたなごみんヨガは3月で終了し、移転します。

2013年4月~公民館ヨガスタートのお知らせです!
4月~ 稲熊東部公民館 
第二 第四 木曜日
10時30分~11時30分 
1クラス 500円(料金 親子も 同じです)
親子、お友だちと 女性男性誰でも参加できる 
オープンな公民館ヨガへ移転します!!
稲熊町ドミー奥の新しい公民館です☆
曜日を固定し、ヨガしたくなったら
お気軽にいらしてくださいね^0^♪

さて今夜は 寒いけど
19時~安城快足ACのナイター練習に参加。
3000m 2000m 1000m インターバル!
Xmas前にクルシミマス(笑)
息子も娘も頑張りました♡いい練習ができ感謝!
さて、私はJOGNOTEつけていますが、こどもたちも
「ランニングノート」をつけ始めました☆☆
練習するのは、親の為でもないし、自分の為だから。
骨折もあけたし、日々コツコツと(*^へ^*)

 2012_12_19


げんき館親子ヨガ、ラスト回。3か月って本当に早いね~
元気キッズの皆もどんどん成長してアンヨ上手になったり言葉もすごくでてきたり
目覚ましいね^^ 来年は1月7日(月)~3か月始まります☆
お待ちしております^0^サンタさんの絵本を読みアンケート回収して終了。
昨日の反省しながら
冬休み前最後のLSD。木曜はペース走予定。
豊田市安城市境目走りました。


永覚ヨガの場所へもはしってゆけたよー^^
30km3時間。雨降らずポカポカ15度でビックリ!

夕方親子でクッキー焼いたよ^0^
雨間に息子とサッカーも!


 2012_12_17


ひがしうらマラソン2012、
昨年同様、息子は小学校3・4年の部がありエントリー!
2012higasiura.jpg
ここは30代女子の部門はないのです><
こどもは無料の大会なので私は今年もこどものおまけで10キロ。
雨上がりの快晴で風が強いけど
アップして息子スタート地点へ
2キロの部門、スタート前に私も息子へ気合をいれさせる。
そして、じいちゃんが息子へ上着かぶせる♡
DSC00279.jpg
9:12 スタート!
(転ばないでね~) 

 2012_12_16


土曜の朝、パパは
日曜の防府マラソンの為、山口県へ出発!
駅に送り出し、新幹線で山口へ向かいました。

「見て!雪の玉ー☆」
DSC00234.jpg
標高600mの愛知県野外教育センターに到着!
なんと岡崎ではつもらなかった月曜の雪が積もってた!
ayakaちゃんにお誘いを受けて、
「餅つき&ミニ門松つくり」に申し込みをして当選し
ayakaちゃんファミリーと一緒に参加!
門松が作れるなんて凄く楽しみ♪

愛知県野外教育センターは幼稚園年長でお泊りの「山の生活」でいったので
息子はもううろ覚えだけど娘はしっかり覚えていて懐かしんでました。
「はじめの会」のあと、さっそく用意されたお部屋にゆき
門松作りスタート!DSC00227.jpg
1こはついてくるので1こ追加して2人でそれぞれ仕上げます。

テーマ : 行事・イベント    ジャンル : 育児
 2012_12_15


今日はHotに岩盤ヨガして
2012毒だし納めの生徒さんから
「今年もお世話になりました!ありがとうございます(^人^)」とご挨拶!
こちらこそお忙しいのにお越し頂きありがとうございます!
感謝!
お昼にトイザラスへゆき息子の欲しいプレゼント購入ーふぅーサンタの買い物終了(笑)
午後はデイサービスで機能訓練ヨガ!
座った姿勢でも足上げヨガまでできた!
高齢でも日々進歩!
人生の大先輩の皆さんにニコニコ手を振られてさようなら\^o^/
夕方は息子とデート@UNIQLO(笑)
ライトダウンGet☆めっちゃ軽ーい!
兄妹で夜Run☆☆

よく「いつ走ってますか?」と聞かれますが、
朝早い登校の我が家は夜お風呂前に走ってまーす♪

 2012_12_14


今朝の広告に娘の欲しいプレゼントが掲載!
え!先日もう入荷しないときいたお店なのに!
8時15分~30分小学校の2年生読み聞かせをして、走る格好に着替えて
掲載店へダッシュ。
2638446_1846899052_214large.jpg

 2012_12_13


サンタショック・・・つづきです。
火曜ヨガ後お勧めいただいたお店を周り、やはり完売で、
お店のおばちゃんに聞くと、
「孫がほしがって秋にイオンで2個しかないのを買ったのよ。今は発注かけてもはいらないし、ないよ」
と言われ、諦め、保護者会で早帰りの子どもたちとトイザラスにゆき
店舗で現状をお知らせしてもらい、
娘の欲しいものは「どこも完売でサンタさんもなくて困ってるかもしれないね・・」
って伝え、もう1この候補を決めてもらうことに。
お散歩できるワンコのおもちゃでいいって。
クラスでスピーチするのは「サンタさんからもらいたいもの」
「おさんぽワンコほしい」なんていうの本物の犬じゃないし恥ずかしいぃ~と困る娘。
サンタさんなんていないからって言いたくなるし、切なくてXmasが怖いー;;
こんな集中するならタカラトミーも想定して多めに在庫あれば
バカ売れするのに。。
なんて思って落ち込んでると・・・


 2012_12_13



在庫なし なし なし!
トイザらスも完売してるしネットもどこにもなく
あとはAmazonの年末29日入荷予定(T-T)
クリスマス間に合わない!今あるのはオークションのみみたい(泣)
まだサンタさん信じてるからどうしよう…

 2012_12_10


今日は8時~新しい公民館掃除があり、朝練ゆけず;;
10時~親子RUN教室@県営 
寒い中、みんな頑張って走ったね!

16時~
2638446_1844172196_75large.jpg
岡崎第九演奏会@市民会館
ママ友達386ちゃんが「第九を歌う会」に入ってたので
息子がお腹にいた時?いった以来11年ぶり。
息子は「よろこびのうた」リコーダーで吹いているし、娘はピアノで
「よろこびのうた」を弾いてるので
タイムリーな 第九!!
中総RCトランペット奏者ペッターさんご夫婦にお会いしました。
昨夜は忘年会で幹事ありがとうございます!!
ゆうきママさんにも会えて、ゆうきママさんも歌う会メンバーだったものね!
金曜夜は今師匠のヨガでいけないけど、いつか歌う会、私も入れるかしら^0^
肝心の第四楽章で、娘が寝ちゃったー(笑)
相方、ばっはーはクラッシック好きなので
(好きな「バッハ」からHNばっはーとつけてます)
昔神戸の大学チャペルなどへ聴きに行きましたが私も寝てしまうことも^^
今日は寝ないで堪能しました♪

明日は雪かな~><?

 2012_12_09


金曜岩盤ヨガ♨の後は、忘年会ランチ@甲羅
 「いつもくらがりの岩盤だから、明るい場所でおしゃべりしましょう(笑)!」
美意識、健康意識のアンテナ高いみなさんとのおしゃべりは最高♪
なんと私は皆さんからご招待いただいてしまいました(*^人^*)
ささやかな感謝の気持ちとしてLEDアロマキャンドルをプレゼント!
ゆらめく光が火のようで大好評で嬉しい!
また新年会しましょうね!いつもありがとうございます❤❤

そして土曜 朝練13km走って、
三河安城ヒルズ ピッツアパッツァイタリアーナ
にて、レストランウエディング司会!
幸せいっぱいなお二人の司会をさせていただき

夜は 岡崎中総RC忘年会@和民!
25名くらいの参加で楽しく飲み放題3時間!!!

 2012_12_08


四年息子クラスよみきかせ@みずいろのマフラー

このお話は読みすすめると半泣きになる‥多感な四年生にピッタリ!
泣いてはいけないと思うと、声が震えました(笑)
みんなの心に響いたようです^^。
その次は明るく!
「みんなお寿司好き~?」
全員笑顔で ”すきぃー”
おすしのせかいりょこう

どのクラスで読んでも大うけ^0^♪
akeちゃんもXmas絵本を最後読んで2人で我が子のクラス読み聞かせ完了。
そうそう、息子の骨折作文が飾られてたよ~

終わりブックトークして
すぐそのまま電車でお買物!
時間があまり無かったけどかけ足で
名古屋栄 H&M 名駅も寄り、雑貨と服を久しぶりにウインドーショッピング❤
家族の冬ニット、格安でGET♪


今年は寒いみたいだから、ニットも必須ね。
ケロサンタからのプレゼントー☆

 2012_12_07


なごみんヨガして押し花レッスン♪
X'masバージョンのティッシュケース☆


相方に「ケロはポイント練習したほうがいい!」
と言われてたし今日は寒空でもインターバル1000m3本!!!
4"00 4"11 4"18
頑張って3本 汗だくになるまで負荷をかけました>。<

息子の宿題 余りのある割り算 難しいね++
頭までこたつで固まってしまいました(笑)

 2012_12_05


ひろりんさんから、
出産内祝と一緒に届いたよ☆Xmasアドベントカレンダー☆☆

クリスマスまで1日1日めくりいろんなチョコがでてくるの❤
嬉しいね!!2人ともめくりながらXmasまでカウントダウンしてるよ!

小学校でもノロウイルスが流行中ー
先週金曜は三年生が何人か早退したみたい;;
火曜岩盤ヨガして嵐の中Run。風に飛ばされそうー^^;

2学期漢字テスト@四年息子
なんとカンニングした子②人もいたそう、いけないよね。

うっかり間違い 惜しいっ~追試受けるって!

 2012_12_04


車のフロントガラスが凍ってて驚き\(◎o◎)/!
朝一げんき館親子ヨガ&10km軽快にRunning!
おじいちゃんが車から降りてきて、不審者?と思ったら
ニッコリ笑顔で「ガンバッテネー!ワシも走りたいけど無理だわぁ」などなど
応援して下さったのー!
世の中捨てたもんじゃないね❤

本日午後から 週一回デイサービスで新しい試みとしての
「機能訓練ヨガ教室」”ヨガで元気アップトレーニング!” スタート!
ご利用者さんもボランティアでお会いしてた方も多く、
楽しく賑やかに
指ヨガ 足ヨガ 首ヨガ 腰ヨガ 顔ヨガの車椅子でもできる贅沢ヨガ一時間コース!!
みなさんと触れ合って 心ポカポカ 血流アップ☆
椅子ヨガ、まだまだポーズの勉強もしていきますね!

整形ラスト診察。
うぅ、、またまた二時間待ち(>_<)
夕方の貴重な時間がぐったりだよー
手首を使った運動も許可おりて「今回で診察終わりにします!」ってやったー!
骨折息子の快気祝に「クラブハリエ」のバウムクーヘンをいただきました☆

昨年滋賀までいって、大好きなバウムクーヘン。名古屋駅にBスタジオあるんだね!
手首も治った息子、両手で入刀!
ありがとうございます☆
息子完全復活です!
今夜のトレーニングから 縄跳びもスタート!
私も二重跳び久しぶりにやってメッチャ疲れた(笑)

 2012_12_03


12月2日寒すぎる朝{{(>_<;)}}
8時 年に一度の公民館掃除当番。娘と窓ふき完了!
お家も窓ふきやらなくちゃ><

10時 親子Running教室@県営グランド
6日に三校の校内マラソン大会を控えた
3校の子達が張り切って800m計測
プラス400mは私と勝負だー☆
私もマジRunして400m 1分20秒ー
なかなか温まらなかったね(^O)=3
皆お疲れ様ー!!次は9日です☆

Yumi先生のグラスアートレッスン☆
娘がスノーマンを制作♪
2638446_1838919866_40large.jpg
丸ばかりでリード線が張り辛いのに1人で綺麗にできました!

お知らせです!!
12月1日~31日
アトリエYumiの生徒さんのグラスアート展示があります♪

げんき館 喫茶 はんなり にて。(月曜定休)

私達親子も展示されてるそうで早く見に行きたいな!
グラスアートの世界、是非皆さんもご覧くださいね❤

 
 
 2012_12_02



11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1687位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop

