
 --_--_--


2007年も残りあと僅かですね。
このブログでも今年もたくさんの方とお話することができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
今年最後の今日は、
早起きして寒空の下ランニングして参りました。
そして今年からはじめたジョギングSNSjognoteの年間走行距離が出ました!!
grah.jpg


テーマ : ランニング    ジャンル : スポーツ
 2007_12_31


「やっほー遊びにきたよぉ!」071228_140131.jpg
今日はmammaちゃんのお家へお邪魔して、
ランチに肉まんを手作り!071228_123811.jpg

~生地の材料~
薄力粉 150g
さとう、大さじ2
ベーキングパウダー小さじ2
サラダ油 大さじ1
水    75ml
生地を等分して、めんぼうでみんなで楽しくのばして~071228_124941.jpg
ママたちが具を入れてまあるいカタチに包んでせいろに入れてゆきます。
素敵なせいろに蒸されて~071228_130529.jpg

熱々の肉まん、ピザまんができあがり~071228_133458.jpg
mammaちゃん特製のごぼうのポタージュと一緒にいただきます。
手作りの肉まん、あたたかくて幸せの味・・・♪071228_134922.jpg
親子で手作りするのって楽しいね!
mammaちゃんに色々教わって今年はいっぱい楽しめました。
本当にありがとう。ごちそうさまでした。
来年も色々手作りしようね!
 



テーマ : こどもと一緒に♪    ジャンル : 育児
 2007_12_28


今年のクリスマスの手作りは、071225_181512.jpg
クッキーをつくろうと思って用意してた抜き型☆
一緒にやるはずだったマイミクのいくちゃんが
残念ながら長男くんの風邪で我が家へ来られなくなっってしまい
(来月に是非来てね!)
その後にお誘いを受けた友達のお家へ出張クッキー教室!!
みんな型ぬきが楽しくて、071225_161143.jpg
友人の型もたくさんあっていろんな型抜きできたね。6組の親子なので子もいっぱい!
071225_161434.jpg
生地作りと天板にうまく乗せてあげるのは私の役目。
071225_161117.jpg
いい香りがたちこめる中、ピーーー。
わぁ~焼けたぁ♪
即、争奪戦で071225_162436.jpg
80個分くらい作ったクッキーが、
あっ!!という間になくなっちゃった(笑)
071225_162545.jpg
「おいし~ぃ♪」自分で作ったクッキーは格別だね☆
 
テーマ : こどもと一緒に♪    ジャンル : 育児
 2007_12_25


071224_193600.jpg
プレゼント ください
メガロサウルス
メガラプトル
さんたさんへ
        そら

071224_193609.jpg
みくね
がんばってかいたね(笑)
クリスマスにそなえて、子達はサンタさんへおてがみをかきました。

プレゼントは一足早く昨夜おいてあげることに。
パパサンタからのお手紙つきでね。
サンタさんへのコーヒーも入れておやすみなさい☆


テーマ : ☆★クリスマス★☆    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2007_12_24


071223_132836.jpg
今日は家族で天然温泉コロナの湯へ!
露天風呂には血液循環がよくなる「炭酸泉」もあり
青い空を見ながら浸かって気分は最高!!
心も身体もポッカポカ。071223_114845.jpg
一年の疲れを癒して、湯上り美人になりました(#^^#)。

そして夜は、我が家の忘年会~!!
市内にできた世界の山ちゃんにて
銀河高原生ビール「ヴァイツェン」 beer.jpg
(小麦をゼイタクに使い、生きた酵母が入った、香り高くコクのあるビール)を
夫婦でめいっぱい飲んで、
美味しい手羽先を家族みんなでたくさん頂きました♪teba_top.jpg
あぁ~また新年会したいわぁ(笑)

 
テーマ : 幸せなひととき    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2007_12_23


ケロケロサンタさんからのプレゼントが我が家に届きました!071220_224853.jpg


 2007_12_21


月の綺麗な今夜、寒いけど
パパに子をお願いして3人で豆乳鍋をしてもらい
私は10kジョギングへ出発。

総合公園の坂を下っている途中に茂みから
「ガサッ!」って大きな音がして、
テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ
 2007_12_20


今日のランチは焼肉屋弥左衛門へマイミクの桜とね♪071219_130118.jpg
これだけのボリュームでサラダバーもついてなんと980円よ!
さすがお肉屋さん直営の焼肉やさんだわー071219_130722.jpg
今年最後のランチはガッツリいただいちゃいました^^♪
今年も美味しいものをたくさんいただきました。
美味しく楽しく食べられる自分の心と体に感謝します。

その後、クリスマスケーキを見にケーキ屋さんへ071219_141757.jpg
たくさんの種類から071219_141807.jpg
オーソドックスなタイプを予約したよ。
「クリスマス楽しみぃー!!」071219_141954.jpg

この年末年始はたくさん食べて、たくさん走ろうっと(笑)


テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ
 2007_12_19


先日、幼稚園の保育参観で
年中の息子のクラスにお邪魔しました。
CIMG9271.jpg
工作は、クリスマス飾りづくり☆
あらかじめ親が用意した飾り用に切り抜いたダンボールを持参したら、
それに先生がスプレーで色をつけてくれて
息子はブーツに飾りつけ。CIMG9272.jpg

マカロニ、木の実、ビーズ、モールなど
いろんな飾りを選んで1つ1つ接着してゆきます。CIMG9273.jpg
真剣に制作していました。
昨日出来上がりを持って帰ってきたので
我が家のツリーに飾ったよ♪CIMG9275.jpg
もうすぐクリスマス。
サンタさんは来てくれるかな?

テーマ : 幼稚園    ジャンル : 育児
 2007_12_18


今朝は気温7度。
寒い朝だけど、元気にフリマにレッツゴー♪
071217_105030.jpg
夏以来にいったけどたくさんの人で賑わってました。
~主な戦利品~
ベージュのダウンベスト
息子の迷彩柄ジャケット(130cm)
グレーのアンサンブルニット
カーキ色半袖ニット
ファーバック
CIMG9269.jpg
福袋の中身のように豪華でしょ^^。
そしてフリマは手作り品のお店の出店も嬉しいところ。
あたたかみのあるフレームも選んだよ。CIMG9270.jpg
可愛いインテリアが見つかって嬉しい♪
他にも娘のおもちゃも買えたしホクホク買い物ができて
物価の値上げラッシュのなか、
フリマでお財布にも優しい買い物ができました♪




テーマ : 節約・暮らしの知恵    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2007_12_17


幼稚園の「お母さん教室」で、
アロマ講座を体験してきました!
~アロマブレンド~4種類
○肩こり疲労の方向けブレンド
○乾燥とのど鼻に!ブレンド
○クリスマスブレンド
○アレルギー体質、妊娠中の方向けブレンド

私は”乾燥とのど鼻に!ブレンド”を希望し、
クリームにアロマ精油を数滴たらしたブレンドクリームを作っていただき、071210_105540.jpg
いい香り~♪
アロマ講座の講師の先生は3児のママさんで、
精油の香り別に効き目などを教わりました。
フランスでは医療で利用されてるくらい、
精油の香りをかぐことで脳内物質の分泌も促し、
ホルモンや自律神経のアンバランスにも力になってくれるそう。
071210_120824.jpg
クリームを使って
足のリフレクソロジーの反射区のマッサージも教えてもらいながら、
足裏を刺激し、代謝もよくなり実のある講座でした。

特にこれからが風邪やインフルエンザが流行しつつあるとき。
殺菌力や抗ウイルス作用のあるアロマを積極的にしようと
今日、無印良品のお店でアロマを追加購入。071213_104459.jpg
ブレンドエッセンシャルオイル・リフレッシュ
と、スプレーするだけでいいタイプのピローミスト・ウッディの2種類。
私自身は秋からアロマテラピーに目覚め、
最近はアロマオイルを数滴たらした香り風呂がお気に入りですが
アロマクリームでマッサージしたり、071213_145430.jpg
今日はどの香りで眠ろうかな~って眠る前のひとときの楽しみが増えました♪
香りは直接ホルモンに働きかける実は凄い作用があるんですって。
皆さんはどんな香りが好きですか?

Memo~お勧めの精油~

*冷え性(循環をよくする)
ローズマリー、サイプレス、ブラックペッパー

*免疫UP
ティーツリー、ラベンダー、ユーカリ、ペパーミント

*新しい皮膚細胞の成長を促す(美白)
ゼラニウム、ラベンダー、フランキンセンス、レモングラス

*ホルモンのバランスをとる
クラリセージ、ラベンダー、イランイラン、サイプレス

*引き締め、むくみ
シダーウッド、グレープフルーツ、サイプレス

*ストレス
カモミール、ゼラニウム、ラベンダー、オレンジ



テーマ : アロマテラピー    ジャンル : 心と身体
 2007_12_13


わぁ、いっぱいのだるまさんー!!
p1000710.jpg
浜松市博物館の「全国だるま総覧」に行ってきました。
全国の張子のだるま、木彫のだるま、石製・鉄製のだるまなどがたくさん展示されています。071209_133306.jpg
 「みてみて~!おもしろいかお♪」CIMG9251.jpg

木彫りのものやCIMG9249.jpg
かたちの変わっただるままやひげの生えただるままで(笑)CIMG9250.jpg
色んなお顔の表情に癒されたよ。
・・・だるまの由来・・・
達磨大師の座禅した姿に模した張子の玩具。
普通、顔面以外の部分を赤く塗り、底を重くして倒してもすぐに真直ぐに立つように作る。
開運の縁起物とし、願いごとが叶ったときに目玉を入れるならわしがある。
不倒翁。
そっか、倒れないので縁起がいいのね!
ニコニコのだるまさんが気に入ったよ^^CIMG9252.jpg
最近、原油高騰や食品の値上げなど・・
暗いニュースの話題が多いですが、だるまさんに元気をもらいました。
だるまさんのように笑顔で年末乗り切ることが開運のコツね♪♪CIMG9248.jpg


テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
 2007_12_11


12月8日、友引。
「おめでたいことに友を引く」という意味で縁起のいい日柄で
結婚式場は大忙し!!071125_142140.jpg
1席目、10時30分の式
2席目、15時の式
3席目、19時の式
と披露宴会場も併せて3回転。
今日はご指名を頂き、
2席目の人前式司会と披露宴司会を両方担当してきました。
今夜は前に二次会の司会で入ったレストランからも
ありがたいことに同じ時間にご指名が入っていて・・
身体が2つあれば、本当にどちらも飛んでゆきたかったくらい(笑)
結婚ラッシュなのでした。
そうそう、2席目の披露宴のラストを飾る演出はね、
今夜もラストの新郎挨拶がガーデンで行われ、
新郎の
「本日はまことにありがとうございました!」の言葉のあと
すぐに、”ドドーーーン!”

テーマ : ウェディング    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2007_12_08


12月2日は幼稚園の生活発表会でした。
年中の息子の演目は「ふくろうのそめものやさん」
昔々、鳥たちには色がありませんでした。
そこで、ふくろうが「そめものやさん」をひらきました。
鳥たちが続々と好きな色に染めてもらいにやってきます。071203_121759.jpg
息子は青い色に染めてもらい071203_122621.jpg
嬉しそうに飛び回ります。
そして最後のお客さんはあばれんぼうのからす。わがままをいうので
そめものやさんはおこって全ての色を投げてしまい、
真っ黒になりました。
でも他の鳥も「からすさんにあってるよ」と励まし、
みんなで「どんないろがすき」を歌ってハッピーエンド。071203_123613.jpg
自分で鳥の羽や顔を作ったり張り切って参加できました。

そしてお泊り会。


テーマ : 幼稚園    ジャンル : 育児
 2007_12_05


20071203213808
案の定。大変なことに(笑)
 2007_12_03


20071203185709
今日は親子5組で大広間にチェックイン!
15畳の広間で大はしゃぎ(笑)これからお風呂にいってきまーす!
元気キッズ揃いで夜が怖いわ(笑)

 2007_12_03



11  « 2007_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1525位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




