FC2ブログ


心機一転の誕生日。

Category: 嬉しいNEWS♪  

ジャーン☆080802_093539.jpg
カエルタイムズ紙によりますと
本日、ケロは誕生日だそう(笑)
ちよ@しずくやさんからいただきました。ありがとうございます!
今日、33回目の誕生日を迎えました!

実は、誕生日直前に、これが32歳厄年?って思えてしまったくらい
ショックな出来事が重なりました。

①左膝の故障=しばらくロングランニング&スピードレースは無理です。
②義母を病院に迎えにゆき自動車事故=見通しの悪い道で私が悪いんだけどかなり凹みました。
③新しい施設のオーディションに合格した親子ヨガが
 10月からのプログラムにいれてもらえませんでした=館員の対応がいい加減で失望です…

今日からは心機一転、エーイッ~!
今までの厄を払い除けて運気アップして↑↑↑頑張ってゆきます。
そう、雨にも負けずにね(笑)

080805_201529.jpg親友スマイリーからのクール便が届きました!
東京・中目黒のオーガニック野菜スイーツ専門店
パティスリー ポタジエの枝豆チーズケーキ!
なまえデコにも感激!
ありがとう!大切にいただきます。080805_201752.jpg

○o。.マイミクのアイビーさんより頂いたお言葉です.。o○

【ケロさんは一言で言うと「与える人」だなぁと感じました。
勇気・元気・笑顔・感動・健康・情報・・・。
色々な事に興味・意欲を持ち、どんどん勉強し、吸収し、
それを溜め込まず、外に出す・伝える=与える、をされてるんだなぁ。 】

嬉しいのでここにメモさせてくださいね♪ありがとうございます。
メールを下さった方々ありがとうございます。
与えられること、与えさせていただけること、ありがたいことですね。

自分へのプレゼントには、アロマランプでは物足りずに欲しかった

エッセンシャルオイルディフューザー
アロマディフューザーを購入!あぁ到着が楽しみ!
新しい歳の香りは何にしようかな?

これからも、きっとたくさんの出会いと経験が待っているから。

より柔軟に、しなやかに、心と体のバランスを上手にとれる
そんな、オトナの女性になれますように・・・♪

↓ランキング参加中・・・↓
スポンサーサイト




テーマ : ポジティブでいこう!    ジャンル : 心と身体
 2008_08_05

Comments

おめでとうございます(❤ŐฺωŐฺ) 

ケロ先生、おめでとうございます。

・・・え。
いま知ったカモ。
32歳って、厄年なの?!?!

私、厄年じゃん!;;><;;

でもでも。
細木先生によると、私は今年は
サイッコーの年だと書いてあったので、
それのみ?信じて、突き進もう。。。笑

そう、まずは、
ケロ先生の、素敵生活を見習って、
心身清めていきたいなーと、思っています。

ほんと、昨年から続く、人と人を結ぶご縁、
幸いにも、ずっといいご縁が続いておりますので、
このラッキーを、ケロ先生におすそわけできますよーに☆


・・・えらそうに、失礼しました。

逆ですね。


ケロ先生から与えていただいたいろんなコト、モノを
大切に育てていきます。

だから、凹んでしまっても、
ケロ先生の口角キュッ♡の、素敵スマイルを心待ちにしてます。



・・で、
ケロ先生の親子ヨガ、10月からどうなるのぉぉぉ?!?!?!
ゆぅごんマミー  URL   2008-08-06 01:00  

 

お誕生日
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
なかなかミクシー開いてなくて、久しぶりに見たら
ケロちゃんお誕生日だと。
一日遅れてしまいましたがv-436
また一つ歳を重ねる度に幸福の年輪が刻まれますね
素敵な33歳でありますようにv-340
サスケ  URL   2008-08-06 03:55  

 

お誕生日おめでと~ございます。
厄歳。。。私も思い起こせばなにやらなにやら・・色々あったな~って思うけど。でも今はそれも今となったら思い出って思えてます。

ケロちゃんはいっつも~何に対しても前向きでみんなに刺激を与えてくれる元気印。そんなケロちゃんを見習って私も頑張ろう~♪♪って思えます。

この1年。ケロちゃんにとっていい年でありますように~
りえりえ  URL   2008-08-06 04:38  

 

お誕生日おめでとうございます。(*^^*)
え?厄年なんだ・・・
私が厄年のときは・・・??
なにかあったかな?
特に何もなく過ごしたような。
あ、ちょうど誰かを出産の年でした。
息子かな?
厄の落とし子ってことで縁起がいいと言われました。(笑)

しかし、いろいろな災難がありましたね・・・
3回辛いことがあったから、
あとはアップアップ↑↑↑↑↑のみですよv-353
moo  URL   2008-08-06 06:09  

おめでとうございます! 

おめでとうございます!遅くなってごめんなさい><


 街ゼミアロマヨガは定員オーバーの大盛況だったですね!本当にお疲れ様でした!

 きっと、
①ひざの故障→今はひざ痛める人多いから、どんな故障か体験して学ぶチャンス。ゆっくりと何かに集中する時間作り☆
②車の事故→もっと大きなアクシデントを小さく怪我もなくとどめたラッキーな厄落とし☆
③げんき館→まだまだもっと別の場所で活躍するべき☆

というラッキーな段取りかもしれません。いやホント^^


 今年はきっとどんどんとアップしていくすばらしい一年になりますよ!
 
 と今年もよろしくお願いします~^^
ちよ@しずくや  URL   2008-08-06 06:34  

お誕生日おめでとうございます 

一日遅れてしまいましたが…。
お誕生日おめでとうv-254
事故は大丈夫?
私は5月に追突されて以来、車の運転はかなり慎重になったよ。
でも、気をつけていても事故は起こるしね…。
大事に至らなくてよかったよ。

足の故障中はキントレかな?
ケロさんは何かあっても「これを機に!」ってチャンスに変えるのが上手だよね。
無理をしないで、少しのんびりとね。
親子ヨガもどこかいい場所が見つかるよ。
ケロさんが頑張っている姿はどこかで誰かがちゃんと見てくれているよ。
少し休憩してから、またいつものようにv-218

33歳が楽しい年になりますようにv-274

みき  URL   2008-08-06 14:13  

 

厄年。。。といっても昔からの知恵で

女性の体質が変化しやすい、くぎりくぎりのポイントと

して体調管理の見直しということみたいですよv-22


でも何かが続くとどうしても何かの要因と結びつけて

バランスをとりたくなってしまいますよね。


車の事故も大事故や命にかかわりなく逆ににラッキーですよ。

ヨガはもしかしたらそこに入ってもっとひどい目にあってたかもしれないし、事前にわかることが出来てラッキーですv-10


そう、ケロさんラッキーなんですv-218

なんか私もラッキーな気分になってきましたv-221

私は今年本厄ですがとても幸せに毎日過ごさせてもらってますよ~v-21

厄年同士で吹き飛ばしていきましょーv-238
 URL   2008-08-06 14:34  

 

33歳のお誕生日、おめでとうございます。
ショックな出来事続きで、さぞ大変だったと思います。
ケガや事故があった時、私は、【神様が何かに気づきなさい、自分を省みなさい。と教えてくれている。気づくチャンスを、与えてくれている】・・・と思ってます。

例えばひざの故障は、頑張る事はすごくいいけど、頑張り過ぎないで、程々に・・・とか。
(入院中のおばあちゃんのお世話で頑張りすぎた友人は、自分が体を壊してしまいました。「かえって家族に迷惑をかけてしまった。」と友人は言っていました。)

上の方々もおっしゃってるように、ラッキーだと私も思っちゃいました^^

さらにさらに、いい年になりますように♪
アイビー  URL   2008-08-06 15:52  

 

お誕生日おめでとぉ~♪
その前はいろいろ大変だったんだね…。
でも32歳で嫌な事は一区切りってことにして、ほんとケロちゃんの言うように心機一転、素敵な歳にしていってねぇ。そんなケロちゃんのあふれるパワーを感じて私も元気に頑張るよ~。
みかりん  URL   2008-08-06 16:50  

 

皆様へ
こんなにもお祝いコメントいただきまして
感激です。ありがとうございます!!
明日の準備があるのでまた改めて返信いたします
<(_ _)>

ケロ  URL   2008-08-06 20:02  

 

 遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!私と同じ歳です。(私は1月にお先に34歳になりますが)
 先日げんき館のチラシが入ったけど、ケロさんの親子ヨガがない!!って思ってたんですよ。娘もヨガやりたいって言ってるので、またそんな機会があったら是非参加させていただきますね。
えり  URL   2008-08-06 21:29  

おめでとうございます 

お誕生日おめでとうございます(^_^)
山へ行っておりまして、遅くなりました。

ますます輝いて下さいね!
ふぅ  URL   2008-08-07 04:16  

おたんじょうび、おめでとう。 

お誕生日、おめでとう。
学校出てから10年以上経つけど、写真を見る限りでは、老けてないんだよなぁ~~、これで人の子の親だってのが、ふしぎなモンですな、、、。ヨガをすると、老けないのか?
あと、写真のエッセンシャルオイルディフューザ、ってのは何をするための道具なの?文脈からすると多分お香みたいなモンを焚く道具かと思うのですが、、、。
ボクには「エジソンが初めて発明した時の電球」にしか見えないモンで、、、。
B,B,  URL   2008-08-07 07:44  

 

ケロちゃんお誕生日おめでとぉ~♪♪
与える人のお話、まさにケロちゃんはその通りだと思ったよぉ~!そのメッセージをくれた方は凄い観察力だね~!!
私はどんな人なんだろう…笑

ケロちゃん、膝は大丈夫?
困難な事も何かのメッセージがあるんだと思うと
謎解きもなかなか面白い!
元気だしてこれからも素敵なケロちゃんでいてね

心からおめでとぉ~♪
いくちゃん。  URL   2008-08-07 15:41  

 

皆さまお祝いコメント
ありがとうございます~!!
昨夜、東京から無事帰りました。
記事更新を急いでいましたが、これからゆっくりレスしてお話してゆきますね。
夏休み前半は周りも驚くくらい子どもと活動しまくりましたので後半はのんびりゆきたいところです~。

■ゆぅごんマミーさん
お祝いコメントありがとうございます!
ご心配おかけしました。
親子ヨガはこれまでどおりなごみんで開催しますのでご心配されないでくださいね。
10月からさっそくおさえなくては。
厄年、私も前厄で伊勢神宮までいきお払いしてきたので(その歳で新築しましたし)厄は落としたつもりでいたもので、こんなに32の最後で苦しむとは思いもしませんでした。
ゆぅごんマミーさんももう新居が完成しますよね。なのでいいんです!新築か、男の子を産むと厄落としになるそうですよ。
でも厄=躍ですから!!
躍年にしちゃいましょう~♪
来月には天使の広場というイベント参加もあります、初のことですがまたご案内しますね!東京いきでもリフレッシュできました。
心機一転、新しい流れにのってゆきますね~

■サスケ先輩
うわぁ~お久しぶりです。
ありがとうございます!!
なかなかお近くにお住まいでいながらお会いできないですね。川とかで魚をとりに子と交差点の橋付近うろうろしていますよ(笑)

>また一つ歳を重ねる度に幸福の年輪が刻まれますね
素敵なお言葉ですね。年輪が増えてゆくごとに深みを増してゆきたいですね。

■りえりえさん
ありがとうございます~!
りえりえさんにもいつもいい刺激を頂いています。育児や仕事をうまく両立させていらして尊敬です。
1人の女性として、色んな場面でいい流れを作ってゆきたいですね。
キッザニア楽しんできました~!どんどん大きくなってゆく子どもと楽しめるのもあと数年ですね。ありがとうございます。いい年にしてゆきますっ♪

■moo さん
ありがとうございます。
男の子出産で厄落としできたのですね♪
もちろん、厄年忘れてました~でも嫌なことは立て続けに起こるのも珍しいので凹みました。でももう大丈夫です。
あとは上がるのみですね~!

■ちよ@しずくやさん
ありがとうございます~!!
街ゼミのアロマヨガ、写真が撮れずに残念でしたが盛況で嬉しかったですね。
偶然教育実習の時の教え子がきてくれて、声をかけられて10年ぶりの再会でしたが「先生全然変わってなくて結婚していないかと思ったら指輪されてた・・」って、益々嬉しかったです。
①も②も③もちよ先生がおっしゃると本当にのおっしゃるとおりになりそうです♪
もっと満足していただけるようなヨガを勉強してゆきます。これからもこちらこそ、よろしくお願いします♪

■みきさん
ありがとうね~!
みきさんももうすぐお誕生日だったよね?
私は早く33になりたかったんだ。
事故もたまたま夏休み初日だし予定もないからって毎日の通院のお手伝いをしてあげようとしたのに、余計な心配をかけてしまってかなり凹んだよ。。。みきさんは被害者になってしまったんだよね。私は加害者だからな~
怪我はお互いないけどね。クルマも修理から戻りました。
色々あっても命もあって無事にいられることに感謝しなくてはいけないね。
そうそう膝は普段は大丈夫だけど
走るとズキズキ思わしくないから
しばらく休んでいるよ。明日は親子で登山で鍛えてくるわね(笑)山は涼しいしいいトレーニングになるよ。ここ最近パパがめちゃ燃えているよ。秋のハーフマラソン出場は多分ダメだから残念だけど来年もあるし焦らずゆこうと思っているんだ。いつかフルにでられるようになったら応援してね(笑)
秋からの開催場所は私よりも期待してた皆さんに申し分なくてね。本当市の委託施設って酷いわ~。そんな扱いされるとは驚きだよ。
いろんなことがあってその人なりの生活
バランスをとっているんだよね。色々受け入れて変えられるものは変えてゆく勇気を持って頑張るよ!!

■COCOさん
ですよね?ありがとうございます!
お互いお誕生日おめでとうですねー♪

本当ラッキーと思っておきます。
色々落ち込んでも仕方がないし、
子達と一緒にいるとまぎれます。
現実を受け入れてゆく辛さと乗り越えなくてはいけない気持ち。
納得がいかないことでもオトナの対応をしなくてはいけないのでしょうね。
ヨガをすると、今が一番大切なんだっていう気持ちが芽生えますよね。本当過去に縛られること無く、今が一番!!といつも思える生活ができたらいいですね。
ツイてる人生に感謝!ありがとう!ですね。

■アイビーさん
ありがとうございます~。
頂いたメールもお約束どおりメモらせていただきました。凄い嬉しかったんですよ!
いいことをいっぱい与えられる人になりたいです。
そして、気づき。
私はついあれこれ動けてしまうと、色々予定をつめすぎてしまい、のりしろというか、おどり場がないので、事故のときのような凡ミスをしてしまうんですね。
ゆとりをもって後半の夏休みを過ごそうと思っています。って明日は登山ですが。。
周りに迷惑をかけることには絶対ならないよう自分を戒めてゆきたいですね。ありがとうございます。

■みかりん
ありがとう~みかりんももうすぐだよね。
年齢を重ねているからこその、オトナの魅力をだしてゆけるようになりたいね。それにはいろんな経験が引き出しになるよね。
19日楽しみにしています♪

■えりさん
ありがとうございます~同じ年なんて嬉しいです!今、旬な数字のぞろ目ですよね(笑)
親子ヨガはもちろん続けますのでなごみんになりますがよろしくお願いします。
「3か月おきにプログラムが変わる」ときいたのに夏のもそんなに変わってなかったりして、10月からも、「枠がありません」って言うんですよ。チラシで知っただけに事前に聞いてればよかったのですが何も聴いてなかっただけに私もショックでした。信じられません。またなごみんで一緒にやりましょうね。

■ふぅさん
ありがとうございます。
いつも素敵なブログで自然を感じています。
私も山へ明日いって元気を出してきます!
もっともっと自然に触れて輝きたいです。
ありがとうございます。

■B,B,先輩
ありがとうございます!
そうですよ、大学卒業して10年経ちましたね。永遠の20代ですから(笑)
体年齢は26歳なので子達に「ママはね、33歳だけど本当は26歳だから」って教えています(笑)
ヨガをすると、60兆個もの細胞が若返るので老けにくいようです^^。深い呼吸をすることで、「息の仕方で生き方も変えられる」のだとか、奥が深いです。
オイルディフューザーはアロマオイルを拡散させる装置です。アロマランプを去年の誕生日に自分へ買いましたが、拡散ができていないような気がして。知人のお家でオイルディフューザを見せてもらい、霧のようにアロマが拡散しているのが目で見えて驚きました。
いつか欲しいなって思ったらネットで見つけられたので買っちゃいました。繊細なものようなので時間がある今夜チャレンジしてみます!アロマのエッセンシャルオイル(精油)も凄く奥が深くてブレンドしたりして香つくるの楽しいです。アロマの資格もとりたいと思っています。そのときじっくりご指導いたしますね。
>エジソンが初めて発明した時の電球」
本当、実際そんな感じなんで、言えてます(笑)

■いくちゃん。
ありがとう~!その通りだなんて嬉しいよ~
こんな私でも発信できることはしてゆこうと、それができなくなったら私じゃなくなってしまいそうでね。
いくちゃんは「吸収する人」じゃないかな?
色んな情報を素直に理解して吸収して、実践してゆく、なかなかできないことだけに凄いよ!!
膝は大丈夫なんだけど走るとダメだからね、
走ることにとらわれすぎてしまっていたから休養もいいかなって思ってね。でもさすがになまけてばかりもいけないかなと明日は登山だよ。涼しいから頑張れそうだよ。
これからもこんな私だけど、色々お話してくれたら嬉しいよ、ありがとう!!

ケロ  URL   2008-08-09 16:28  

お 

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!!
Spo  URL   2008-08-23 09:39  

嬉しいです~ 

■愛Sportiva07博9.7さん
お忙しいのに書き込みいただいて
ありがとうございます。感激です☆☆ミ
ありがとうございます~!!
Sportiva07アリーナ店、OPEN、おめでとうございます!鶴舞駅、懐かしいです。
いつか行きますからね~♪♪
ケロ  URL   2008-08-23 22:20  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2020_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1611位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop