FC2ブログ


欲張り九州旅行・・その3・・面白温泉三昧♪


3日目。霧島からさらに上の、えびの高原へ♪
CIMG5520.jpg
高原の空気は美味しいねー!!
えびの高原ではなんと!野生のシカさんに遭遇。CIMG5521.jpg
角をつけ「仲間よ~♪」したら、逃げられた(笑)
九州には活火山の影響か、あちこちに温泉がいっぱい。
taki.jpg
(温泉の流れる滝、丸尾滝)
ホテルの温泉も満喫しながら、特色ある温泉巡りへレッツゴー!!
これはなんでしょう?CIMG5522.jpg
霧島の泥でございまーす。CIMG5524.jpg
そう、ここは泥パックできる温泉なの!
さくらさくら温泉。霧島の天然泥湯。
凄く人気があるそうで東京からツアーも出ているらしいの♪
泥はふにゃふにゃっとした感触で気持ちいい感触。
体に塗ってCIMG5525.jpg
10分パックして洗い流して温泉につかります。
ミネラルたっぷりでツルッツル☆
CIMG5526.jpg
息子も泥あそびして塗りたくり大喜び♪
男っぷり、女っぷりもツルっとアップ?(笑)

さらにお肌にいい、プリプリの地鶏。jidori.jpg
地鶏料理のみやまで新鮮な地鶏を焼肉で堪能~。美味いっ!
さらに南下して桜島へ。CIMG5528.jpg
展望台まで登って、近くまで来ると大迫力。活火山なので火山灰も降っていたよ。

そして、最終日。
鹿児島からさらに南へきたどー!CIMG5529.jpg
ここは、指宿(いぶすき)。 
海沿いの地にはるばるきた訳は…


 
ザザッ、ザッ、ザッ、砂をぶっ掛けられ・・・CIMG5532.jpg

キャー☆☆こんなんできましたー(笑)CIMG5533.jpg

あーーーーじんわり温かーい!!
そう、ここはいぶすき天然砂蒸し温泉。
砂蒸し会館「砂楽」 CIMG5534.jpg
子たちも砂遊びしながらお手伝いしてくれたよ。
温度は60度。浴衣を着たまま入るのでそんなに熱くなく心地よいの。CIMG5535.jpg
じわじわ汗が出る出る・・じっとしてること10分間。
体が芯からポカポカとしてきて、さらさらの血になりました!!CI.jpg
不思議な砂蒸しの神秘を感じました。
旅の〆には唐船峡そうめんながしCIMG5536.jpg
川の清流でまわる回転式流しそうめんに舌鼓。
 
温泉や絶景や美食に癒されながら満喫した南九州の旅。oidon.jpg
大きな薩摩藩の西郷さんに見送られて楽しい旅を終えました。
リフレッシュして、また秋から色々頑張ろうっ(^u^)

スポンサーサイト



テーマ : 温泉旅行    ジャンル : 旅行
 2006_09_26

Comments

 

九州旅行、お疲れ様でした!
満喫されたのが、ヒシヒシ
伝わりました。
日記を読ませてもらって、
僕もどこか旅行へ行きたくなって
きました♪
Tomo  URL   2006-09-26 19:23  

 

ほんと欲張り九州旅行だ(笑)
まさに、温泉三昧じゃね♪
砂蒸温泉っていいね!ほんとに体が芯から温まりそうだ。
気持ちいいんじゃろなぁ♪
よし俺も、公園の砂場で(笑)
∞hide∞  URL   2006-09-26 19:58  

おぉー。 

泥やら砂やら
気持ちよさそーv-48
私は日帰り酒三昧ツアー行ってきました(笑
chenin  URL   2006-09-26 22:39  

 

砂蒸し温泉は行きましたよ。
泥湯はおもしろそう。
温泉三昧で体にはとてもよさそうですね。
えいちゃん  URL   2006-09-26 22:54  

 

ソラ君…(*/▽\)キャッ 
さくらさくら温泉楽しそうですね。
あぁ~私も一緒に行けば良かったぁ~そしたらソラ君も晃と一緒にいっぱい遊べたのにねぇ~
砂蒸しも良かったでしょ?
私はまだ一度も経験無いので、その内日帰りプチ旅行にでも行きたいわぁ~
長い事唐船峡も行ってないなぁ~
九州旅行…満喫して頂けたみたいで良かったデス。
その内、私もちょこっとお手伝いした新米をソラ君・ミクネちゃんに送るから待っててねぇ~♪
ケロケロ  URL   2006-09-26 23:02  

ミクネちゃん可愛~い!ソラ君、○○シー(●^o^●) 

画面を開いた途端、可愛いミクネちゃんがパッと目に入ってきました。
砂風呂の砂を顔にかけられませんでしたでしょうか?
ソラ君はそうめんを上手く取っていらっしゃいますね。(パチパチ)
楽しいご旅行になってほんとに良かったですね。(^_^)v
ブーママ  URL   2006-09-27 00:06  

 

本当に面白温泉三昧ですね~
ソラ君の泥パックいい感じですよ
砂蒸し風呂も気持ち良さそう!

楽しい旅行になってよかったですね
chako-chako  URL   2006-09-27 00:19  

 

天然泥湯&天然砂蒸し温泉すごく良さそう(^^)
砂の中で寝転がってたら気持ちよくて寝ちゃいそうだね!
お肌もすべすべになったんじゃない?
私も九州行きたくなっちゃったよ!
九州旅行お疲れ様でした~(^ー^)ノ☆*.。
キャンディ.  URL   2006-09-27 00:20  

 

■Tomoさん
そうなのー親もちゃっかり満喫しちゃいました♪いいところばかりで帰りたくなかったよ~!今度は北九州を攻めたいな(^^♪
旅行はかなり非日常でリフレッシュできるよね、是非是非これからいい季節だし旅行も楽しめたらいいね!
秋の京都とか、Tomoさんご実家から近くていいねー♪

■ ∞hide∞っち
公園の砂場は猫さんのウンウンが隠れているから注意だよーー(爆)
砂むし温泉は本当気持ちいいよ~美容にも健康にもよくてまたやりたいくらいだよ。世界に唯一の場所なんだって、不思議だね。

■cheninちゃん
そうでしょー特色ありすぎ温泉で面白かったよ(~o~)
親子で楽しめるのもポイントかな。
>酒三昧ツアー
いいね~!さすが酒豪のcheninちゃんだわ(笑)これは子どもはつれてゆけないね^m^

■えいちゃんさん
おぉ!!砂蒸し体験されたことがあるんですねー(●^o^●)
いいですよね、低料金だし、何度でもゆきたいくらいです!
あの浴衣のしたは何も着ないので相方が海風に吹かれて「はだけたら大変だー」と騒いでいて笑えましたw

■ケロケロさん
そうですね!晃くん保育園おサボりしちゃえば遊べましたねーー♪♪
指宿は以外に都会でびっくりしました。市内は栄えてましたね。
開門岳もうっすらみえました。
そうめんながしも美味しかったです♪お店では清流の滝をみながら風流でした。是非行ってみてくださいね!行きは下道で1時間半、帰りは高速で空港へゆきました。
本当にいいところでしたーまた行きたいよぉ(^_-)
新米だなんてーー!ケロケロ家のみなさんでたくさんお召し上がってくださいね。
それよりお礼を来週あたり送りますね♪

■ブーママさん
砂は、少し耳に入っていました(笑)相方と交代でやって、相方がやってる間も私は足だけ砂につかって足砂湯をしてました♪岩盤浴がブームですが、この砂むしのほうが医者のお墨付きくらい腰痛などにも1回で効くそうです!!900円だし低料金なのも嬉しいです。温泉に入りすぎってくらい、湯治で元気に楽しく旅行ができて良かったです。
次はブーママさんの番ですね!!南国でリラックスして楽しんでくださいね♪

■ chako-chako さん
泥、黒木瞳もポスターで入ってましたよ!ミネラルたっぷりでとくに女性に大人気だとか。相方も脂がとれてすっきりしてたし(笑)ツルーっとした肌になれました。ミクネは露天が気持ち良いからと入りすぎて、湯あたりを起こして、3日目の夜熱がでましたが朝には下がってよかったです・・。ソラもまた行きたいーっていってます。かなり楽しんでました。あの感触がふにふにしてて気持ちいいんですよねー。持ち帰りたい気分でした(笑)

■キャンディ.ちゃん
うんうん、凄く気持ちよかったよー!お肌はいつもに増して調子いいかも♪秋はお肌のメンテナンスが必要な季節だけに、色々栄養を送り込めたかな(*^。^*)
キャンディ.ちゃんは九州でも福岡が行きたいんじゃない??
是非行って来てねぇ(^O^)/また学校が終わったら是非ランチして語ろうね!

ケロ  URL   2006-09-28 14:37  

 

熊本って、おいらみ1回行ったことあるけど、ホントに遠くへ来たって感じがしたよん^^。。。
なんかね~~、空気も清んでるし、すっごく居心地良かった^^。。。
丸尾滝 ← いいな~~こういう景色。。。
ミク仲間で旅行とかできたら、楽しいだろうね~~。
ルシオ  URL   2006-09-28 16:31  

 

■ルシオさん
お店、3周年おめでとうございます!!!これからも益々繁栄いたしますように♪
熊本、いかれたことあるんですねー!阿蘇は別世界でした。丸尾滝(まるおのたき)はマイミクのケロケロさんに夜も案内していただいて幻想的で、しかも星がめちゃくちゃ大きくてキラキラ輝いていて感激でした。大自然に癒されますね。
そうですね!!今度、全国のマイミクさんを尋ねる旅しませんか?
あ、マイミクさんが違うから無理ですね(滝汗)

ケロ  URL   2006-09-28 21:31  

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
    2019-05-12 15:55  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2020_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

kero・・ケロ・・

  • Author:kero・・ケロ・・
  • 東京マラソン2014
    !完走しました!皆さんありがとうございます!
    **********
    好奇心旺盛でおしゃべり大好きなランナーケロです。 <ブライダル司会、岡崎げんき館 親子ヨガインストラクター、親子RUN教室主宰。
    小学校で絵本の読みきかせボランティアもしています。
    JAAアロマコーディネーターとして❤
    セラピストのためのマナー講座2013・5月、合格しました!!
    ライフワークはヨガ&ランニング。
    岡崎中総RC(父が会長)所属し、
    フルマラソンは4年間で10回出場。
    2012神戸マラソン3時間30分14秒!
    2014東京マラソン3時間28分9秒で完走!
    RUNLIFE楽しんでいます☆
    富士登山2012しました!
    みなさんも色々な所で是非ご一緒しましょうね!
    (愛知県岡崎市在住・11歳息子と
    9歳の娘のママです)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    Facebook主体です❤
    お友達募集中です^0^~
    Yukie Yamada

    バナーを作成


    ◆公民館ヨガ◆好評です!
    ~稲熊東部公民館にて~(地図裏面)
    第二 第四木曜日
    10時30分~11時30分
    ワンコインヨガ❤
    初心者の方も親子も男性も皆大歓迎♪
    10時30分~11時30分 
    予約不要:¥500
    ヨガマット12枚用意します(先着順)
    新しくきれいな公民館です!
    お気軽にご参加くださいね♪

    現在のRUN走行距離&Jognote。
    目指せ毎月300km❤応援よろしく!
    目標は3時間15分以内でフル完走!
    2012神戸マラソン3時間30分14秒❤
    2013名古屋ウィメンズ3時間30分51秒
    あぁ~立ちはだかる壁、まだまだ顔晴ります❤
    親子RUN教室も月2回、県営グランドにて
    10:00~11:30
    好評開催中☆



    ♡KERO’S SHOPPING♡
    ついに、使い始めました!
    にぎるグリップe3!
    イイ感じ!!!





    現在の閲覧者数:




    FC2 Blog Ranking

  • keroの大好きなお買い物♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1327位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




pagetop